はじめまして、青天と申します。幼少期に見た仮面ライダーの影響で18才からバイクに乗っており、死ぬまでライダーでいると藤岡弘先生に勝手に誓ったりしております。

この度、10年間乗った赤のモンスターS4からハヤブサに乗り換えることになり、これを機にツーリングやカスタムに関するブログを立ち上げ、少しでも共感なり笑っていただけたりして同好の志の皆様と交流を持てたらなどと考えております!どうかよろしくお願いします!


モンスターはよく壊れて手間とお金がすごくかかる娘でしたが、イタリアのパッションあふれる乗り味で、とっても気に入っておりました。いろいろとカスタムしてパワーアップと軽量化をはかったためかなりのじゃじゃ馬でしたが、コーナーリングが本当に気持ちいいすばらしい相棒でした。しかし、10年を超えて維持費がとんでもないこととなってしまい、泣く泣く乗り換えることを決意しました。

高校生の頃月刊オートバイの俺サに憧れた年代のため、バイクに乗り始めてからこれまで膝を擦って峠を走ることに執念を燃やしてきましたが、そろそろ人生の中間点(峠!?)を超えそうな年齢になってきたこともあり、次のバイクではツーリングを主体とした大人のライディングスタイルへと変身しようかと思っておりました。
一方、まだまだ若者にロートル扱いはされたくないので、『本気出したら凄いんだぞ』とか思ってもらいたいなんて欲望もありました。
これらを総合すると、次のバイクは『見た目は豪華客船だけど、実は波動砲付いてます!!』的なバイクということとなり、候補はハヤブサかニンジャ1400かというところに相成りました。

多分速いのは最新型のニンジャ。でもインパクトはハヤブサ。それにあそこまで性能高いと限界まで攻めて加速勝負する事なんかあり得ないし…なんてことを考えました結果、豪華客船っぽさと波動砲が飛び出そうなイメージ(あくまで主観ですが)から、次の相棒はハヤブサに決定しました。

当初、新車で購入してまたいろいろとカスタムすることを考えてましたが、たまたま訪れたお店にとっても程度の良い中古車がありました。2011モデルの青いハヤブサで16000km走行、程度はピカピカでした。なんでも前オーナーが50才を超えてからバイクを始めた方で毎年バイクを乗り換えており、この青ブサもわずか9ヶ月しか乗らずに今はスーパーテレネに乗られているそうです。購入と同時にかなりカスタムされたそうで、それが僕のやりたいと思っていたカスタムの方向性とピッタリ一致しておりました。

この出会いはもう運命としか思えなくなった僕は、試乗も何もせずに、早速婚姻(購入)手続きをしてしまいました。今週末にお店に受け取りに行ってきます。
すごく楽しみでワクワクしてます。
次回は愛車の写真アップするつもりです!