そしてビーナスラインをさらに北上し、こちらも一大観光地である美ヶ原高原に到着!!

 

 

 

そしていよいよ昼飯にありつけると思いきや、レストランは長蛇の列ができており、何時間待たされるか分からず、人混みも避けたかったので、売店で菓子パンを購入し、外で景色を見ながら立食しました。

その最中犬の散歩をしているオバサンがそばを通り、犬が目の前でオシッコをし始めるという始末・・・

※空気読めや!!

 

とにかく美ヶ原高原は人・人・人のオンパレードでとても落ち着いていられる場所ではなかったので、早々に立ち去りました。

 

その後、美ヶ原林道を経由して松本市街に出ようとしましたが、林道が閉鎖されていたため、仕方なく上信越道方面に向かい、東部湯の丸ICより高速に乗り、関越道を経由して帰途に着きました。

 

総評としては今回のプランの一つである走行動画を撮るというプロジェクトは無事に達成することができよかったです。

しかし、昼飯でご当地メニューを味わうことができず、そこは反省点でした。

13時頃にレストランに行ったら混んでるのは当たり前で、もう少し早めか少し時間をずらして行くべきだったと後悔しました・・・

でも帰りの渋滞を避けたいのもあり、どうしてもその時間に行くしかなく、そもそものプランから間違っていたのだと思いました。

次回はアクションカメラをバイクに固定し、充電しながら動画撮影を行えるようにカメラ取付にチャレンジしたいと思います。

 

ご清聴ありがとうございました!!