お待たせいたしました!!

※待ってない??

 

去る8/12に長野県の観光道路であるビーナスラインをセローで走破してきました。

 

今回、実は初の試みでアクションカメラを購入したので、走行動画の撮影を行ってみました。

※後ほどyoutubeのリンクが出てきますので、今しばらくお待ちを!!

 

ただし、7000円の安物を購入したため、GoProのようなスペックを望めるはずもなく、充電池の録画可能時間が極端に短く20分も持たないため、モバイルバッテリーで充電しながら差し替えてしのいだので、非常にめんどくさいことになりました。

 

また、ヘルメットの頭頂部にカメラを固定したのですが、台座を斜めに装着してしまい、頭を傾けないとまっすぐにならないという大失態を犯してしまい、首が疲れてしょうがなかったです。

 

まずは、お盆の渋滞を避けるため、朝3時に家を出て、さいたま市の自宅から首都高、中央道をひた走り、山梨県の双葉SAで朝食を摂りました。

 

 

 

この日は天候も良く、いい画が取れそうな晴天で、前回のビーナスラインのリベンジを果たせそうな予感がしてきました。

 

※ちなみに前回のビーナスラインの模様はこちら

 

中央道を諏訪ICで降り、国道152号(メルヘン街道)を北東に進むと、途中県道192号との分岐があり、いよいよビーナスラインに突入!!

市街地から徐々に森で囲まれた道路に変遷していく様に高揚感は高まるばかりでした。

 

まずは途中にある蓼科湖沿いの道の駅に立ち寄りました。

そこでソフトクリームを購入し、湖のほとりでの一枚!!

 

 

②へ続く