NEW

現在、松本久美子の継続プロデュース、講座は
満席のため募集をストップさせていただいております。
募集は、ライン公式アカウントにて行っております。

こんにちは。

サロンコンサル

松本久美子です。

 

 

日本中に\幸せに❤︎/稼げる、

サロンオーナーさんを増やすために、

活動しています。
 

 

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。
まともバージョン

人生どん底バージョン


今日は「サロンの利益」についてお伝えしようと思います。



継続プロデュースのコミュニティで開催した

「お金のピヨピヨ🐤レッスン」が思いの外、反響があって驚きでした。

「お金のピヨピヨ🐤レッスン」の内容は、サロン経営に必要なお金の基本の「き」の「き」・・という超初歩的な内容だったんですが。。

何が驚きだったかって、ほとんどの生徒様がご自分の売上と経費を把握していない・・ということ。

 

つまり、いくら儲かったか?という<収益>を知らないでいたことです。

私は、みなさんの集客のコンサルをさせていただいていますが、この辺りは「できているもの」として言及してこなかったのです^^;
盲点でした・・



私たちは起業家として<収益を上げ続けなくてはいけない>

ここを、<売上を上げ続ける>と勘違いしている人がとても多い!!


「もっと売上をあげたいです」

 

と皆さんおっしゃいます。きっとあなたもそう思っていますよね?

でも、本当に大切なのは、<売上>よりも<収益>です。


当たり前ですが、いくら働いても手元にお金が残らなければ意味がないですよね。


例えば<売上>が仮に30万あったとしても、<経費>が28万かかってしまっていたら<利益>は2万しかありません。


30万稼ぐためには、集客して、お客様対応をして、リピートを促して・・と相当な時間と労力が必要です。
なのに手元に残るのがたった2万なんて・・


おかしいと思いませんか??

外でアルバイトをした方がよっぽど儲かります。

サロンを立ち上げたばかりで一時的なもの、だったら仕方ないです。

でもこの状態が当たり前だったら・・

 

 

はっきり言います。

これを異常だと気づかないのは相当ヤバいです。
ビジネスセンスがなさすぎる!!



こういう方は、

「本当にそれ必要??」

っていう無駄遣いがとても多い。


投資と浪費を履き違えています。


本人がいいならいいです。

それはもはや、仕事ではなく趣味だから。

 

 

ですが、サロンを仕事としてやっていきたいのならコスト意識を持って<収益>を上げていくこと。

心も身体も疲弊して、資金が底を着く前に<経費>の見直しをしましょう。

てか、働いても働いても儲からない事は、さっさと手を引くのが吉だから!!


PRESENT

まじかるクラウン無料プレゼントまじかるクラウン
=========
お申し込みをいただける

 

 

<サロンのお申し込みフォーム>作り方のコツ動画
=========
を差し上げています。

自宅サロン集客

公式ラインにご登録のうえ、<特典>と、メッセージくださいね^^


友だち追加  

 



 

【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法
 

自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡

自宅サロン、勢いで始めました~

集客はアメブロだけでやりました

身の丈にあったやり方にこだわる!!

屋号はけっこう大事でした♡

モニター期間でわたしがやったこと♡

はじめはWワークをしていました

8ココがカワイイとお客様は喜びます

ターゲットとモニター料金

10ライバル出現?!アセった時にかいてみる!

11やらないことを決める!

12ストレスを感じるものはやらない

13組織図をかいて事業全体を把握する♡

14スタッフをアテにしない!

15家族との関係を大切にする♡

16私好みなお客様♡だけとお付き合いする

17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります

18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために

19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術

20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡

21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は?

22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡

23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡

24あえて『待ち』の集客術

25売り上げに結びつかないことはしない♡

26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること

27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと

28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける

29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる

30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました

31開業時のリスクを回避するために①

32開業時のリスクを回避するために②

33開業時のリスクを回避するために③

34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡