こんにちは。

自宅サロン集客コンサル松本久美子です。

 

 

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。
まともバージョン

人生どん底バージョン


HSP集客

私は、私たちのようなど素人が、ゼロから始める起業って、

<旦那様がいて、生活の基盤がしっかりとある上で叶うもの>

 

だと思っています。

旦那様が、しっかりと働いてくださって、普通に食べていける収入があって、暑さ寒さがしのげる家があって、安心して子供を育てられて、だからこそ、起業ができる。


すでに「ある」

すでに「豊か」

 

 

富めるものはますます富み・・

という聖書の言葉がありますが、私は引き寄せの視点からも、ビジネスのお客様心理から言っても、真実だな、と感じています。

 

 

お客様は、すでに『ある』人のところに行きたいのです。

 

 

だいぶ前の話ですが、シングルマザーで起業に失敗した昔の知り合いが、ネットワークビジネスに手を出して、うちのサロンに売り込みに突然きたことがありました。
相当困っていたのでしょう。知り合いのところをしらみつぶしに回っていたようでした。

「どうにかして(私に)買わせたい」「(私から)お金を引き出したい」
彼女の全身から「欠乏感」が感じられ、鬼気迫るものがありました。怖かったですよ。無論、関わることなくお引き取りいただきました。

シングルマザーが起業がうまくいかない、ガツガツしているということを言いたいのではありません。一つの経験談としてお伝えしました。念のため。

 


HSP集客

私の継続コースは、ご主人様がいらっしゃって生活の基盤がしっかりとされている方ばかりです。(クライアント様の中には男性もいらっしゃいますが、すでに豊かな方です)


ご主人はいるけれど、生活のために稼がなくてはいけない、子供の教育費が、食費が・・という方は、いらっしゃいません。



かつて、いらっしゃったこともありますが、お客様の幸せよりも、お客様をお金として見てしまう傾向があるので、なかなか成果が出にくいですし、ご本人もせっかく起業されたのに、売上のことばかり気にされていて、あまり楽しそうではありませんでした。


他の幸せにお仕事をされているクライアント様たちと、出していらっしゃる周波数が全然違いました。


せっかく、<聖なる仕事=起業>を始められたのに、もったいないと思いました。


こういう方は、起業だけで足りないお金を埋めようとするのではなくて、起業とは別に、外で働いて安定した収入を得られることをお勧めしています。


このブログをお読みいただいている方は、基本的に、「すでにある」方々だと思います。

すでにある、恵まれた環境で起業させてもらっていることを、ご主人様や、ご家族に感謝しながら、豊かさを土台にさらに、お客様と世間に豊かさを循環させていきましょう^^



HSP集客


=============
「稼ぐ」ためだけの起業ではなく、ご自分の魅力を表現し、社会に橋渡しする一つのツールとしての起業。
あなたの世界観を軸に、世間のニーズにマッチするビジネスを構築。
世界観の確立とビジネスの基盤の両方を整えて、あなたの魅力を存分に発揮しながら、好きなことで働き生きる力を育てるお手伝いをします。
=============

こんな新しいコンサルサービスを準備中です。

 

 

起業の「古い概念」から解放されて、新しい起業スタイルをつくっていきたいと思っていますよ。

 

楽しみにしていてくださいね^^
 

現在、継続コースは満席です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
繊細さん、HSPさん、魅力プロデュース 松本久美子でした。


 

【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法
 

自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡

 

自宅サロン、勢いで始めました~

 

集客はアメブロだけでやりました

 

身の丈にあったやり方にこだわる!!

 

屋号はけっこう大事でした♡

 

モニター期間でわたしがやったこと♡

 

はじめはWワークをしていました

 

ココがカワイイとお客様は喜びます

 

ターゲットとモニター料金

 

10ライバル出現?!アセった時にかいてみる!

 

11やらないことを決める!

 

12ストレスを感じるものはやらない

 

13組織図をかいて事業全体を把握する♡

 

14スタッフをアテにしない!

 

15家族との関係を大切にする♡

 

16私好みなお客様♡だけとお付き合いする

 

17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります

 

18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために

 

19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術

 

20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡

 

21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は?

 

22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡

 

23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡

 

24あえて『待ち』の集客術

 

25売り上げに結びつかないことはしない♡

 

26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること

 

27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと

 

28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける

 

29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる

 

30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました

 

31開業時のリスクを回避するために①

 

32開業時のリスクを回避するために②

 

33開業時のリスクを回避するために③

 

34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡