まつげ屋は看板を出していません。
 
ホームページとブログは
ありますがあえて看板は出さないでいます。
 
自宅サロンなので
外見はただの普通の住宅です。
 
なので飛び込みのお客様は0!
 
看板があったほうが
集客がしやすくていいんじゃないか、って?
 
いいえ~
 
うちは【飛び込みのお客様は欲しくない】ので
看板を見て来ていただく必要がないんです。
 
理由は2つ。
 
1つ目は
 
うちは
 
ホームページや
ブログを読んで
 
『ここがいい!』
 
って思ってくださったお客様だけ
きていただきたいから。
 
呼び込みや安売りをして
来てもらうのではなくて
 
お客様に選んでいただきたいのね。
 
それによって
 
お客様とサロンのミスマッチが防げます。
 
双方にとってよい
よくいう
 
【WIN-WINの関係が築きやすい】
 
ので、リピーターになっていただける可能性も高いのです。
 
 
看板を出さない2つ目の理由は
 
飛び込みのお客様は
ご遠慮いただきたいから。
 
。。なんてかくと
 
ちょっとゴーマンにきこえるかもしれないけど
 
うちのような
 
小規模サロンだとマンパワーって限られてる。
 
だから
計画的に効率よく
予約を取りたい。
 
飛び込みのお客様に
対応していたら
 
その都度マンパワーをとられてしまい
予約も流動的、いつお客様がきてもいいように
スタッフを常駐させておかなくてはならない。。
などの【無駄】ができてしまうから。
 
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小さなサロンだからこそ
 
効率よく、無駄のない経営を
 
看板を出さないことで
実現しています
 
看板を出す、出さない
 
このこと一つとっても
 
私は割とあれこれ
よーく考えます。
 
そして
 
自分の判断でやる。
もちろん何があっても
 
うまくいっても
いかなくても
自分の責任でね。
 
この繰り返しが結局、大切なのかな
とおもいます。
 
うちの場合はこんなんですが
あなたのサロンはどうかな?
 
考えてみてくださいね^ - ^
 
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【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法❤︎

 

自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡

自宅サロン、勢いで始めました~

集客はアメブロだけでやりました

身の丈にあったやり方にこだわる!!

屋号はけっこう大事でした♡

モニター期間でわたしがやったこと♡

はじめはWワークをしていました

ココがカワイイとお客様は喜びます

ターゲットとモニター料金

10ライバル出現?!アセった時にかいてみる!

11やらないことを決める!

12ストレスを感じるものはやらない

13組織図をかいて事業全体を把握する♡

14スタッフをアテにしない!

15家族との関係を大切にする♡

16私好みなお客様♡だけとお付き合いする

17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります

18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために

19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術

20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡

21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は?

今ここ右矢印22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡

23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡

24あえて『待ち』の集客術

25売り上げに結びつかないことはしない♡

26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること

27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと

28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける

29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる

30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました

31開業時のリスクを回避するために①

32開業時のリスクを回避するために②

33開業時のリスクを回避するために③

34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡