【人気コラム】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法 TOPページ

 

 

ブログでも

たびたびご登場いただいていますが
まつげ屋のお客様は
本当にみなさん素敵な方。
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お話ししていてとっても楽しい
私好みの方ばかり。
 
「今日もお客様にお逢いできる!」
 
と思うとサロンワークもウキウキ^ - ^
 
 
家にいながら
自分は外へ一歩も出ることなく
毎日、日替わりで
自分好みの素敵女子がきてくださるなんて
 
自宅サロンならではのメリットだなぁと
思うのです。
 
一方で
同じ自宅サロンをされている方から
 
「イヤなお客様。。」
 
のお話をきくこともめずらしくありません。
 
 
「こんなことをされた!」
 
「あたまにきた!」
 
せっかくご縁があってきてくださったお客様に
こんな感情をもってしまうのは残念。
 
それに
自宅サロンという
超プライベート空間に
 
「お気に入りでないお客様」
 
を招き入れて関わりつづけるのは
できればさけたいものです。
 
そのためには一度
 
サロンに来ていただきたい
 
【理想のお客様像】
 
を明確にしてみましょう。
 
これを意識するだけで
 
今まで
 
来るものは拒まず、で
混沌としていたお客様の傾向が
あなた好みのお客様へと
絞り込まれてきます。
 
 
それは
理想のお客様を意識することによって
あなたのサロンの
サービスやプロモーションの仕方が
理想のお客様仕様
変わってくるから。
 
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ちなみに
 
まつげ屋の
 
【理想のお客様像】は
 
「イキイキと働き
 
常識がありマナーを守れる
 
前向きで明るいチャーミングな女性」
 
です。
 
 
ですのでサロンでは
 
おとなの働く女性のための
上品で美しい安全なマツエク技術とサービスを
提供し、
 
ブログやホームページでは
おとなの女性が安心してマツエク施術をうけられるようか「信頼と安心」が感じられる情報を発信するようにしています。
 
 
そう
こうすることによって
 
サロンとお客様の
 
【ミスマッチ】が
防げて結果的に
 
来るお客様すべてが
 
【私好みの理想のお客様】
 
となるわけです。
 
 
それに
【理想のお客様像】って
 
【自分が目指す女性像】
 
だったりもします。
 
だから自分に似たオーラをお持ちなので
 
一緒にいて
疲れないし
楽しいのですね。
 
一石二鳥♡
 
自宅サロンはたのしくなくっちゃ、
ですものね。
 
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【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法❤︎

 

自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡

自宅サロン、勢いで始めました~

集客はアメブロだけでやりました

身の丈にあったやり方にこだわる!!

屋号はけっこう大事でした♡

モニター期間でわたしがやったこと♡

はじめはWワークをしていました

ココがカワイイとお客様は喜びます

ターゲットとモニター料金

10ライバル出現?!アセった時にかいてみる!

11やらないことを決める!

12ストレスを感じるものはやらない

13組織図をかいて事業全体を把握する♡

14スタッフをアテにしない!

15家族との関係を大切にする♡

今ここ右矢印16私好みなお客様♡だけとお付き合いする

17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります

18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために

19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術

20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡

21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は?

22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡

23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡

24あえて『待ち』の集客術

25売り上げに結びつかないことはしない♡

26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること

27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと

28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける

29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる

30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました

31開業時のリスクを回避するために①

32開業時のリスクを回避するために②

33開業時のリスクを回避するために③

34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡