ハント症候群のフェイシャルコース | 大阪市城東区・鶴見区・東大阪市 まつ毛パーマ専門サロン&トータルビューティー

大阪市城東区・鶴見区・東大阪市 まつ毛パーマ専門サロン&トータルビューティー

〒536-0021
大阪市城東区諏訪1丁目18-3(ぱれっと内)
TEL:06-6782-1555
mail:souk.luxe.osaka@gmail.com
HP : https://souk-luxe.com/

ラムゼイハント症候群の顔面麻痺のマッサージ

 

まずは、入院中はマッサージをする時期ではないということでできることは温めること。

 

看護師さんに、ホットタオルを作ってもらって1日3〜4回顔を温めてました。

 

15日間の入院の最後に、マッサージを教えていただきあとは家で1日数回してくださいということで教えてもらったマッサージにプラスしながら毎日数回。

 

わたしの場合は、退院してから顔面麻痺だけ急激に良くなり退院2週間後には言われてみれば麻痺してるってぐらいになり1ヶ月後には他人から見たら分からないほどに。

 

退院して2ヶ月と2週間…

3回目の診察では、『顔の麻痺は大丈夫そうですね』っとお医者さまに言われました。

 

やはり、お顔のケアだけはしんどくても頑張ったから結果が出るのが早かったのかなと思ってます。

 

ただ退院してからもめまいは酷く、マッサージするのがしんどくて誰かしてくれる人はいないのかな〜と探したほどです。