静岡の旅③~浜名湖ガーデンパーク | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

浜名湖ガーデンパーク

(撮影日2024・8・22)

沢山のお見舞い、ありがとうございました。

この度は、私のコロナに罹患について、コメント、LINEで多くの人がお見舞いと励ましの、言葉を下さいまして、恐縮しております!

比較的元気です。

暫くは家でゆっくり静養しています・・!(^^)!

それでは、浜名湖ガーデンパークの記事に成ります・・

到着すると、管長さんが来られて、概要を案内して下さいました・・

園内案内図

今は花のない季節睡蓮」は見頃ですよ・・・

ガーデンパークはとても広くて、道に迷いそうでした。

皆さん「睡蓮」の場所に一直線でした・・・

●遠くに展望台が見えます

それでは、モネの池を模した睡蓮の案内です・・

咲いている睡蓮を追いかけてみました・・

この睡蓮が一番目を惹きました・・

リフレクション撮影をと探してみました・・

無いんですよ・・😅

コーホネを一個発見・・😅

鯉の動きに・・・

癒されますね・・(⌒∇⌒)

しばらくここでと戯れていました・・!(^^)!

~美しい鯉~

それでは時間が迫ってきましたので、引き上げていきます・・

多くの人は涼しいバスの中で既に待機しておられるそうです・・

友人から電話がかかってきました😅

姫林檎

オミナエシとセセリチョウ

花の名前は知らないけど・・

蜂が付いていたので・・

終わっている、桔梗・・

名前は知らないけど・・・

沢山咲いていたので・・

引き上げていきます・・

迷わないように・・展望台を目印に・・・

浜名湖ガーデンパークはおしまいです・・・

次回は、日本平と東照宮です!

今日は家で、拙いブログを書きながら・・

自粛しています・・・

当分外出は出来ないので・・・😅😅

おしまいです!ニコニコ