紀州遠征~二つの~超衝撃の出会い・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

~紀州遠征~

~衝撃の光景衝撃の突風・・

(撮影日2024・4・9)

今日は雨上がりの中、紀州遠征に向かって出発しました・・

昨日の土砂降りの雨と風で少し心配しながら・・・

最初の目的地「紀三井寺」に到着しました・・・

紀三井寺

とうちゃこ~

山の中腹に紀三井寺の伽藍が見えてきました!

寺標と山門

入山して驚き・・Σ(゚Д゚)・

衝撃の光景

このピンク・・すべて桜の花・・

参道の石段を埋めているのは・・

雨で散った桜の花びら・・

石段を埋め尽くし・・\(^o^)/

衝撃の一場面でした・・

こんな光景を見たことがありますか!びっくりびっくりびっくり

凄い光景でしょ!

全部桜の花びら・・・\(^o^)/

本堂

日本一の大きさ・・

千手十一面観音像さま・・

紀三井寺を後に・・

次の目的地に向かいます・・

白崎海岸

到着すると、もの凄い突風・・

波しぶきが、道路まで飛んできます・・

・超突風

車はゆさゆさと揺れています・・びっくりびっくりびっくり

車から降りる事が出来ません・・

車中で「おにぎりタイム」

写真友さんが・・

作ってくれた「たけのこ・おにぎり」

うま!!・・\(^o^)/

何時も有難うございます・・

おにぎりタイムで外を見ていると・・

強風で、近くの車の方が、ドアをあけると・・

一瞬でドアが・・反り返ってしまいました・・

衝撃の光景でした・・ガーンガーンガーン

ドアは、何とか閉まりましたが、壊れてしまいました・・びっくりびっくり

その瞬間・・車から、一歩たりとも・・

出ることは出来ませんでした・・怖~わ~・・ガーンガーンガーン

車は、波しぶきで海水を吹き付けられます・・

これが強風波浪警報ですね・・ガーンガーンガーン

公園にでは一歩も出られず・・ガーンガーン

道路わきの岩の陰に車を停めて・・

撮影・・

吹き飛ばされそうです・・

私以外は、誰も外に出ません・・ガーンガーンガーン

私もカメラが揺らされ、体も揺れて、なかなか撮れませんでした・・ガーンガーンガーン

車のドアが、壊れるほどの強風場面・・

初めて見ました・・

早々に引き上げて・・次に向かったのは長保寺・・

一山超えると無風状態、地形の違いでしょうね・・一瞬の変化です・・

長保寺

とうちゃこ~(*^^)v

 

ここも、大門前は、桜の絨毯に成っていました

大門(国宝)

趣のある大門です・・

参拝は、ここでストップ・・

本堂裏の山が台風時に崩落して・・

再開のめどは立って入ません・・ガーンガーン

色々と強烈なインパクトの有る・・

紀州遠征でした・・・

終わりです・・・

今日は速報、詳しくは後日に成ります・・・

今日も仲間の皆さんのおかげで、楽しい一日に成りました・・😊😊😊

おしまいです!ニコニコ