【サロン営業再開のお知らせ】 | 【福岡 北九州】植物で彩り整える“ヘナと鍼灸”の古民家サロン
新型コロナウイルスに関する情報について

【福岡 北九州】植物で彩り整える“ヘナと鍼灸”の古民家サロン

福岡県北九州市門司区のの古民家サロン【Blissball × fullmoon】です。ヘナアート・髪のヘナ染め。美容鍼灸・整体…癒しと美容の施術で幸せ呼び込み体質に導きます。全国でヘナアート講習会・お話会も開催しています。

こんにちは、yukiyaと彩乃です。

当、古民家サロン【Blissball × fullmoon】は

『植物で心身を彩り整える』ヘナと鍼灸のお店。

門司港を拠点に夫婦2人で営業しております。





【サロン営業再開のお知らせ(2020年7月1日〜)】

サロンのある北九州市内でも、第二波と見られるような感染多発が続き、営業再開の時期をなかなかお知らせ出来ずにいました。


せっかく頂いたお問合せや、ご予約をお断りするのは心苦しく
複雑な想いもありましたが…お互いにとって安心優先、そして

大変な事態の中、地域医療を支えて下さっている医療従事者の方々への敬意を込め、感染拡大防止を目的として、サロンを長期間休業させて頂きました。




営業自粛期間中、改めて自分達はどうありたいか…二人で話もしました。

サロンにお客様をお迎え出来ない、こんな時だからこそ
再開した時をイメージして…より、お客様に心地よい時間を過ごして頂けて
自分たちも快適に仕事ができる環境づくりをしよう!と

サロンを自分たちでリノベーションする事に時間をかけてきました。

合間に、裏庭に畑を作ったりもして
意外と毎日忙しく、ふたりとも体力限界で眠りにつくような日々でした^^




また、皆さんと直接お会いできない事で新しい習慣も生まれました。

『みんなと一緒に新月・満月セルフヘナ』という参加無料のグループをつくり、自粛期間続けて開催していました。

ミーティングアプリZoomを使用して、各自のご自宅でそれぞれ
ご自身でヘナ染めを一緒に行う。という、そのサポート・フォローを私達が行ったり、

セルフヘナに慣れている方が、経験から助言しあったり
みんなが楽しくヘナを続けられるような、あたたかい時間がいつもそこには流れています。


この期間で、私共が感じたのは
不便さ、不安感だけでは決してありませんでした。

いつもは定期的に逢えるお客様、お友達、ご近所さん。
そして普段なかなか逢えない遠方の方々からも沢山のお気遣い頂いたり。

かえって、意識的に気にかけ合ったり、優しさを受け取らせて頂くことも多く
繋がりの心強さ、そして「無い」ことであえて生み出せる
自分たちのクリエイションを堪能していました。


物質的にも、精神的にもリフレッシュして、7月1日より
古民家サロンも再始動させて頂いております。

image

なお…施術させて頂く患者さま、お客様、私共の家族にも、
持病がある高齢者など該当者がおり感染するとリスクが高くなる対象でもあります。

当サロンは、ほぼマンツーマンで施術をしますが
hairメニュー・ヘナ・鍼灸・ボディケアのいずれも、濃厚接触と考えられます。

新型コロナウイルス等のサロン内伝播を防ぐため、
制限を設けさせて頂いた上で営業を再開させて頂きます。


ご来店の際には、下記③つのご協力をお願い致します。

①ご来店当日の体調・発熱のご自身での確認

②マスク着用でのご来店(メニューによっては施術中も)

③入室時の手指消毒



サロンにおける私共の取組みは以下となります

(1)当面の間、ご予約は1日1〜2組までとさせて頂きます。

(2)お客様の入替えに時間を確保し、十分に換気や消毒を致します。

(3)使い捨てベットシートを使用し、直接お肌に触れるタオル類を交換致します。

(4)施術時のマスク着用・手指消毒を徹底致します。

(5)施術者も体調管理に気をつけ、風邪症状などある場合施術を控えさせて頂きます。

(6)ユーカリ等のアロマオイルをディフューズしております。施術途中も換気をさせて頂く場合もございます。※過敏症などでアロマもNGな方は事前にお知らせ下さい。



なお次の症状やお心当たりのある場合はご来店をお控え下さい。
ご予約のキャンセル・日時の変更も、当日でもキャンセル料なしでご対応させて頂きます。

・微熱や軽い咳、倦怠感など風邪の初期症状のある方
・息苦しさや強いだるさ、発熱(37.5度以上)のある方
・同居されるご家族等に感染が疑われる方がいる方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航者、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・14日以内に、新型コロナウィルス感染者が発生した場所、あるいは他クラスター発生したとされる場所を訪れた方



大変ご不便をおかけしますが、
快くご理解ご協力頂きます皆さまに心から感謝申し上げます。


古民家サロン【Blissball×fullmoon】
坂田幸也・彩乃






最後までお読みいただきありがとうございます。



ほんとの自分が愛おしく・幸せ呼び込み体質に。
肩のちからを抜いて、うたた寝をしてしまうような癒しのひととき…
image


〜植物で心身を彩り整える〜月に1度の癒しの時間で“幸せ呼び込み体質”になる
ヘナと鍼灸の【古民家サロン】Blissball×fulllmoon

【営業時間】10時〜17時
【定休日】不定休・予約制
【住所】福岡県北九州市門司区鳴竹2丁目15-15
(門司港駅から車で約10分または田野浦バス停から徒歩約3分)
【駐車場】1台有り無料

はじめての方へ
メニュー
アクセス
ご予約・問合わせ
私達について
お客様の声
最新のご予約状況


【電話番号】090-5985-4767クリックするとかかります。

【メール予約】こちらから

【24時間受付・かんたんネット予約】こちらから


※fullmoonは美容室・鍼灸院としても保健所登録済みサロンです◎


古民家サロンのインターネットSHOP
有機栽培ヘナ(henna)/インディゴ(藍)
塩/こしょう/麻炭/ココナツオイル
サマハン/酵素/青汁/ガイアの水135
幸せ招きネコ“”ヘナっしー”/動物/干支image


>カードOK☆お買物はコチラから↓↓
【ヘンナ・セレクトショップ】


ホームページが新しくなりましたHP


↓↓新しいHPはこちら↓↓
【古民家サロンHP】




☆古民家サロン【Blissball × fullmoon】は
門司港・門司区をはじめ、小倉南区・小倉北区・福岡県築上郡・遠賀郡・八幡西区・山口県(下関・長門)・広島県・神戸・大阪・愛媛県・大分県・熊本県・北海道・沖縄県・東京都・千葉県・埼玉県・新潟県などのお客様からもご愛顧頂いております。

また国内は北海道〜沖縄の全国各地、そしてアメリカセドナでも
個人セッションや講習会の招致頂いております。

北九州以外での、招致・お仕事依頼・取材等もこちらから
どうぞお気軽にお問合わせ下さいね。