おはようございます。

ミニチュア作家のいわなりちさとです。

 

作品は全国発送いたします!

工房は不定休にしていますので、いらっしゃるときはご連絡くださいね。

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

今年で6回目を迎えます「チベットフェスティバルin雲南」

11月11日の開催です。

 

 

田舎でなにもないという先入観にとらわれ、元気のない松江の人に誇りを持ってほしいと思って開催した渡部秀樹講演「世界から見た出雲」をきっかけに雲南でも話してほしいとう峯寺住職の申し出から実現した企画は今年6回目を迎えました。

 

 

 

高校同期のつながりで始め、スタッフの顔ぶれもさまざま変化しながらやってきました。

 

 

 

フェスもいいけど、フェスのために集まって、前夜祭とか打ち上げで騒ぐのがうれしいという仲間でやってきました。

 

 

ただいま、一部のカプセー作りはお蔭様で満席になりました。

二部の講演と対談は残席7となっています。参加なさりたい方はお急ぎください。

当日、行きたくなった方はぜひいらしてください。席をお作りしますから、、、

 

 

 

今年は能海寛生誕150周年ということで、能海寛研究会会長の岡崎秀紀氏を講師にお迎えして、「島根からチベットへ~仏教国チベットへの潜入物語~」と題した講演をしていただきます。

 

 

 

先日、ひょんなことから講師の岡崎先生とお会いできて、少しお話しを聞くことができました。ありがたいご縁が重なって、素敵な講演をしていただけそうです。

 

 

 

この講演のあと、ここ数年レギュラー企画になりました渡部秀樹とゲレックさんの対談があります。

 

 

 

「現在の仏教国チベットは?」と題して、ゲレック氏の故郷アムドを訪れて現在のチベットを考えていただきます。

 

 

 

また、午前中にはチベットの揚げ菓子カプセーの料理教室も開催。

食を通じてチベットを知っていただきたいと思っています。

 

 

 

もちろん、私が作ったミニチュアタンカやチベットの吉祥紋の缶バッジなど、ここでしか買えないチベットグッズも販売します。販売グッズに関する記事はこちらから。

 

 

 

 

今年は盛りだくさんな企画です。

どうぞ、お出かけくださいね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「チベットフェスティバルin雲南 2018」

 

日時   2018年11月11日(日)

会場   出雲大峯 峯寺

       島根県雲南市三刀屋町給下1381

 

      第1部 10:00~12:00 

           チベット菓子教室(カプセー作り) 定員15名   満席

      第2部 13:00開場

           13:30開会

           13:40~14:40

           岡崎秀紀氏講演

             「島根からチベットへ~仏教国チベットへの潜入物語」

           15:00~16:00

           対談 渡部秀樹VSゲレック   定員40名  満席

当日行きたくなったという方、予定が空いたという方はどうぞ、いらしてください。

ご縁を感じていらしてくださった方にはお席をお作りします!

 

 

参加費  第1部のみ    1000円

       第2部のみ    2000円

       1部、2部セット  2500円    

 

会場内でチベットグッズの販売もあります!

 

 

主催    チベットフェスティバルin雲南実行委員会

       出雲大峯 峯寺

       TEL  0854-45-2245 FAX 0854-45-5105

       Email matsuura@mineji.jp