おはようございます。

ミニチュア作家のいわなりちさとです。

 

作品は全国発送いたします!

工房は不定休にしていますので、いらっしゃるときはご連絡くださいね。

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

暑さより雨の少なさに不安を感じる今年の夏。

今日は最高気温32度予想。

でも、朝夕の涼しさが体を楽にしてくれますね。

 

 

 

先日、某所でりんごの木を見つけました。

最初はこの実はなんだろうと思って木に近づいて枝を触ったら、それだけで実が落ちてきました。びっくり(@_@)

 

 

たくさん人がいるけれど、気にしているのは私だけ。

次元が違う感じでした。

 

 

 

暑さを気にするより、面白いことを探しませんか?

私は好奇心がいっぱいなので、いろいろなことに気づきます。

 

 

 

りんごもその一つ。

ちょっと意外な場所にありました。騒ぎになるといやなので内緒にしておきます。

 

 

 

暑さを感じる外での発見でしたが、私はとても楽しい時間を過ごしました。

そのあとの井戸端会議の話題にもできて、いい素材でした。

 

 

 

きっと、手入れしてなくて実がつき過ぎたために落ちるんだとお向かいのお母さんの教えてもらいました。

 

 

 

まだ未熟の青りんご。

 

 

 

ごく普通の場所に、面白いものを見つけるのって本当に楽しいこと。

いつも、画像の題材を探しているので、見つけるのが得意になってもきました。

 

 

 

こんな風に暮らしていけば、少しは暑さ寒さもしのげると思います。

 

 

 

どこに目線をもっていくか、心を向けるかで毎日が変わります。

体調も心の持ちようでずいぶん変わるはず。

 

 

 

せっかくの夏です。

楽しみを見つけて笑顔になりましょう。