おはようございます。   いわなりちさとです。

 

作品は全国発送いたします!

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

毎日のように、あちこちでイベントが開催されています。

 

霧の早朝、4時ごろです。

 

 

 

 

7年くらい前に、中山間地でのイベントがないと気づいて開催し始めました。

珍しい取り組みだったと自負しています。今はそんな地域差などなくなりましたね。なので、終わりにしました。

 

 

 

5年前くらいには寒い1月2月のイベントはなかったものです。

そこで始めたのが安来のあらえっさでのイベントでした。これも、たくさん開催されるようになりました。

 

 

 

誰もしていないけど、やったら面白そうだというイベントを怖がらずにやるのが「しゃべ楽会」の特長でした。

 

 

 

もう、どちらのイベントもたっぷり。

2匹目のドジョウを狙うのはつまらないと思うので、私はあえてイベントから撤退を考えています。

 

 

もっと、もっと小さな、場を楽しみ、共感するなにかを作りあげて行けたらと思います。

 

 

 

FBを見ていて、思うこと。

イベントに興味ありと表明することがおしゃれだと思っているのかな?と感じることがあります。

 

 

興味ありとしてもらうことは主催者にとってはとてもうれしいことですが、行く気もないし、都合が合わないのがはっきりしていたとしたら、どうなんだろうと思います。

 

 

 

まぁ、たくさんイベントをしていくうちにそんなことにも動じなくなりますが、、、

でも、参加者にも一定のマナーはあるんじゃないかしら?と思うこともあります。

 

 

 

失礼な参加者にならないように我が身を振り返っておこうと思う私です。

 

 

 

そして、今時間を取られている母のことが終わったら、私自身が楽しめる小さな小さなイベントを企画しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

<ガスらぶ感謝祭>

日時   10月14日(土)、15日(日)    9:30~16:00

会場   平成団地組合会館(スーパー山京となり)  松江市平成町182-18

詳しいことはこちらをクリック

 

今年はペンギンが来場するのに合わせて赤ちゃんペンギンのストラップをお作りいただきます!

無料でお作りいただけますよ~

両日で先着100名様限り。お早目にお越しくださいね。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

チベットフェスティバル in 雲南 2017
日 時:平成29年11月4日(土)
会 場:出雲大峯 峯寺
   島根県雲南市三刀屋町給下1381
参加費:前売券2,500円  当日券3,000円
日程:
 13:30 開場
 14:00 川辺ゆか(歌・ダムニェン)コンサート
     ※10分前にはお集まりください。
   途中休憩
 15:30 対談  ゲレック vs 渡部秀樹
     テーマ「人間の幸せとは?チベットを通して考える」
 16:30 終了

 

詳しいことはこちらをご覧くださいね。

お申し込み方法:
 このイベントページの参加ボタンをポチっと押していただいたらいいです。尚、前売りチケットの販売は以下のところで行っております。いずれも連絡をした上で取りに伺ってください。
 ○出雲大峯 峯寺
  島根県雲南市三刀屋町給下1381
  TEL:0854-45-2245
  E-mail:k.matsuura@mineji.jp
 ○ミニチュアちさと工房
  島根県松江市山代町425-7
  TEL:070-5678-5427