おはようございます        


ミニチュア作家にして、オーガニック化粧品オセアントの取扱いをしているいわなりちさとです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─ ミニチュア作家なのに、なぜオーガニックのオセアント化粧品を扱っているのかと思われる方もあるかと思います。
 ミニチュア作品はお客様を笑顔にするものでありたいと思っています。そして、オーガニックのオセアント化粧品も肌が健康になり、美しくなることで、やっぱりお客様が笑顔になれるものだと思っています。つまり、私の中ではどちらも、お客様を幸せにするツールなのです。ですから、どちらも心こめてお届けしていこうと思っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


応援クリックお願いします!

にほんブログ村


夕べはチベットフェスティバルの打ち上げでした。
いい仲間といる時間。大切な時間でした。今年もやりますよ~
           昨年のチベットフェスティバルの記事はこちら




昨日に続き、洋風のお雛様の紹介です。
今年作った黄色のお雛様たちです。


作品その1


屏風も作っています。

ちょっとたれ目のお内裏様


小さいお顔のお雛様



作品その2



桃の花も作りました。


あ、お口を描き忘れていました。描き加えますね~(^-^;




しもぶくれのお顔。ほっこりした雰囲気のお雛様



桜や橘も作ります。桜は5弁の花を作り、半乾きのときにはさみでカットします。手間がいりますが、この方法が一番桜らしいシルエットになります。



大変なので、2年に一度、たくさん作ります。今年は作る年。先日も友人を話しながら作っていました。単純作業のときは誰かがいてくれるほうが仕事がはかどります。手が覚えている作業だからです。



粘土は同じものを作ろうとしても、必ず一人ずつ違うものになります。だから、誰かに頼むことはできません。私だけのものなんです。



忙しくなってきたので、代わって作っていただけるものは極力外注します。去年は腕のいい布作家さんに出会えてよかったです。



今は5段飾りのお雛様を増産中。
お道具がたくさんなので、大変です。でも、できた時の満足感は半端ないので、がんばります!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「簡単にできちゃう!リフトアップ講座 in ミニチュアちさと工房」



日時    2016年4月10日(日)
         1部  13:00~15:00     残席11名
         2部  16:00~18:00

定員     各15名

会費     3000円

会場     ミニチュアちさと工房  松江市山代町425-7

お問合せ  070-5678-5427(岩成)まで 


懇親会も計画します。こちらに関してはまたお知らせします!