こんにちは。

京都 舞鶴 きもの着付け教室 松庵(まつあん)の matu.  です。



今日は、グループレッスン「礼装コース」第2回目でした。


前回の伊達衿の付け方·訪問着の着方を復習し、袋帯二重太鼓結びをレッスンしてまいりました。


袋帯(フォーマル)を巻いてゆくときの注意点、手先を美しく仕上げる為にしておくひと手間などをお伝えしレッスンしてまいりました。


お二人とも懸命にレッスンして下さっています(^-^)






お二人とも、はじめての袋帯二重太鼓結び。

良い大きさに結べましたね(^-^)


今日はなぜかお二人揃って着物の着丈が短かったですね(^_^;)







次回も袋帯二重太鼓結びのレッスンです。

しっかり復習してまいりますよ(^-^)





松庵 ホームページ
こちらから⬇どうぞ
http://matuan.jimdo.com/