目指せ1461日

素人からブログ 671回 

ブログセミナー

受けてから         617日






7月2





あいさつが
出来ていないガーン
(職場で言われました。)


事務所にお客様が
来られたのですが…


自分では無く
他の人と話をしに
きたのだから…『まぁいいか』 


これが相手を

不快ムキーにして

しまいましたガーンガーンガーン




社会生活を送る上で 
大切なのは

あいさつができる」
「お礼が言える」
「公共のマナーが守れる」3つ


普通に
出来ていると…
わかっているおーっ!
つもりでしたあせるあせるあせる







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







あいさつは『自分から』
を意識して
生活をしていた
つもりになっていたあせるあせるあせる



めちゃくちゃ反省えーんえーんえーん
申し訳
ありませんでした。



職場の人達は
大人しい方が
多いので
誰かが言わないと…



中々あいさつ
しにくい



自分は上司では
ないですが


あいさつは
自分から
これをしないと
いけないなおーっ!





この

あいさつは
自分から


メリットは
1つ目は
人を元気にできるルンルンルンルンルンルン
 
あいさつを
することで自分自身も
相手も気持ちをスッキリと 
させ元気になりますキラキラキラキラキラキラ 


2つ目は
礼儀が自然と
身につくことができる物申す


子どもでも社会人でも
礼儀は大切です




今回の
あいさつをして
もらってないムキームキームキー


となったお客様は
「相手から認められたい」
「自分を理解してもらいたい」
という承認欲求


子どもから大人まで
誰もが持っている欲求です
ここは満たされないと
やっぱりむかっむかっむかっ


あいさつは
あなたの 
存在を認めているよニコニコ


という
メッセージでもある
こう考えると
ちょっと納得おーっ!おーっ!おーっ!




自分が同じ立場に
なったら…
ムキーむかっむかっむかっまでには
ならないけど


ちょっと悲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  




苦手な人に
挨拶をしないのは
仕事上危険な行為
とも言われています。


周りにはあいさつを 
するのに 
俺にはなかった 
と関係を悪化あせるあせるあせる


あの人って
裏表があるよねと
周りに嫌な雰囲気雷を…
デメリットがガーン



イヤーだろが
仕事だと割り切って
あいさつをしましょうキラキラ
(中々できない人もグーグーグー)





まとめ



あいさつは
進んでするように
していると…
思っていたあせるあせるあせる




第三者から言われると

よく分かるキラキラキラキラキラキラ

今後は

気おつけないとおーっ!おーっ!おーっ!




明日からは

また意識して

あいさつは

自分から



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 
 



目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます