目指せ1461日

素人からブログ 553回 

ブログセミナー

受けてから         499日






3月6日


今日は 
弟の日




兄弟型姉妹型研究の
第一人者で漫画家の
畑田 国男氏が
提唱している記念日ガーン


他にもこんな記念日が
⇩⇩⇩

兄の日   6月6日
妹の日   9月6日
姉の日 12月6日


各日に
各記念日があります


自分は長男だけに
にはあこがれます✨✨✨






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。








長男だけに
末っ子や、弟・妹 の
世渡り上手なところ
要領の良さに


羨ましいと✨✨✨





そして
長男特徴として



空気は読めるけど


対応


仕方がわからない



ところがあります。



空気を読み過ぎて
空回りしてしまう😅😅😅
(長男あるある①❗)



そして、



とにかく我慢強い






小さな頃から
「お兄ちゃんなんだから」
と言われがちな長男。
我慢強さは 
誰にも負けないと
(よく言われました😅)



相手のことを大切に思い
自分のことはいつも後回し… 
そんな考え方が
身に染み付いてしまいがち
(長男あるある②)






中々弱みを見せず

人前で泣くことがなく

一人でこっそり泣く




人がいるところでは
常に明るく
しっかりしていなければ!
と思いがちな長男



妹や弟には
弱みを見せられない
と気丈に振舞う癖が
ついているあせるあせるあせる
(長男あるある③)







大丈夫そうで


大丈夫じゃない






「彼なら大丈夫そう」
と思われがち。
仕事や学業で
困難な状況でも


「彼ならなんとかするだろう」
「私だったら辛いけど
 彼だったら大丈夫だろう」



とあまり心配も
されにくい状況が多い



長男は、助けを
求めることが苦手で
SOSをうまく発信
できていない❗❗❗
(長男あるある④)



他にもまだありますが
長男より
弟のほうが
イイなー🤩🤩🤩
   

弟からすると…
長男のほうがイイなと
思われているかも



あり得ないけれど
無いものに限って
あこがれてしまう❗❗





まとめ


自分は3人兄弟で
下2人は妹です。


しかも母子家庭の
女系家庭で育ったので
何かとつけては
『お兄ちゃんだから〇〇とか』



よくありました。

できないけれど

弟がよかったな~



しかも


お姉ちゃんがいて
弟だったら
イイな~って

思ったり🤩🤩🤩



まあ、

お兄ちゃんだから

仕方ないけれどね。



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます