お仕事!?「天気の子」鑑賞('19.07.20) | あめ風呂matu乃湯

あめ風呂matu乃湯

2016.8.6「matu2000のブログ」からタイトル変更しました。 so-netブログ「雑記長M」では、Twitterでのつぶやきが日記形式で見られます。

『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。東京へやってきた家出少年と不思議な力を持つ少女のせつない恋模様が描かれる。 
主人公の少年・帆高を舞台『弱虫ペダル』などで注目される醍醐虎汰朗、ヒロインの陽菜を森七菜が、2000人を超えるオーディションで選ばれた。劇中すべての音楽を人気バンド、RADWIMPSが手がける。 

森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)は高1の夏、離島から家出して東京にやってくる。しかし生活に困窮し、怪しげなオカルト雑誌のライター業の仕事に就く。 
彼のこれからを示唆するかのように、連日雨が降り続くなか、都会の片隅で帆高はひとりの少女に出会う。その少女・陽菜(森七菜)はある事情を抱え、弟とふたりでたくましく暮らしていた。そんな彼女には、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力があった……。 
Movie Walker より https://movie.walkerplus.com/mv66944/ 
公式サイト https://tenkinoko.com/ 
「映画『天気の子』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い」有り! 
 



この作品、コラボCMも多数! 
サントリー 天然水 天気の子『手のひらを空に』晴れ篇 



バイトル新CM「アルバイトから、はじめよう」篇  



「天気の子」全編アニメのソフトバンクコラボCM公開 白戸家のお父さん登場 



++++++++++++++++++++++++++++ 
昨日公開にやっと作成が間に合ったと言う、「天気の子」。 
予定が良い具合に進んだので、新宿は良い席が無かったけど、またTジョイの方の昼前からの上映に行ってきました。 
 

 
スクリーンで入り口に置かれた等身大パネル 

なんと言うか、正にバケツの水をひっくり返したような降り方の雨も何度も出てきたり、長雨が続いたり、今年のこの気象状況を予想していたと言うか、監督がこんな天気にしていると言うかって感じの作品でした。
今週末の今日20日、21日が丁度体感的に良い感じで鑑賞できると思います。来週末だと、梅雨が明けるかもしれませんが、逆に作品の大局的な場面の方が実感できるかも[m:78]

全体的に雨降りの中、お仕事系に始まり、ラピュタやうる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのような感じだったり、廃墟舞台のアクション刑事ものだったりと様々な作品の良いとこ取りみたいに構成され、全体的には良い感じのファンタジーに仕上がっていますね。

だけど、水たまりに落ちる雨が実写化と思う位リアルだったり、舞台がほぼ実在の場所で、監督は、前作に続き山手線北半分エリアが好きなのか?って感じのエリアが舞台のこの作品。
2人の出会いが西武新宿駅前のマックだったり、刑事の聞き込みや2人それぞれに会う場所が、よく通るNTTドコモ代々木ビルが見える大ガード脇の路地だったり、池袋の東西連絡地下道だったり、良く知っている場所が数多く登場し、それだけでもテンション上がりますが、美しい景色のファンタジー要素との塩梅が良くて素敵な作品になっています。

そして、個人的に大抵のアニメ作品は、俳優や女優が声優やってもそれと分からない位のセリフになっていたりする感じですが、この作品はしっかり役に合っているものの、俳優や女優自身が感じられ、最たるものが年長刑事役の平泉成。ものまねさんがやっているのかという位、しっかり特徴が出ていてすぐにわかりますね。

トイレなのか途中ダッシュで出て行く人はいたものの、エンドロール始まっても何か期待してなのか、誰一人として出て行く人はいませんでした。

しかし、あんな状況のあそこの、これがいつも新鮮なのも不思議(^^ゞ
精霊馬 https://twitter.com/i/events/1149987011140280321

ちなみに、びしょ濡れになる人が多数いたり、就活で彼らも手を出しそうなちょっと怪しいこんなTVドラマも、丁度映画公開のこのクール放送ですウッシッシ 

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 テレビ東京7月クール 
https://www.tv-tokyo.co.jp/bishonure/ 

簡単なお仕事です。に応募してみた 日本テレビ 
https://www.ntv.co.jp/oshigoto/ 


雷ところで、こちらは天気の子雨だけど、深キョンは電気の子!?あせあせ(飛び散る汗) 


 



-------------------------------------------------- 
「君の名は。」鑑賞時の日記 

何兆・何京分の一!?「君の名は。」鑑賞('16.09.03)

https://ameblo.jp/matu2000/entry-12196410869.html