おはようございます。

ブログ読んでたら、水泳選手!ご病気で、髪の毛なくなられて、生えてきてらっしゃり、(≧∇≦)いいよね、
それについて、脱毛症の人達の気持ちを、読ませてもらった。

想いは自由!
抗がん剤で、抜けた髪の毛は、いつかは、生えてくるからねぇ。


こうなに、なっても、


こんな事にはならないからねー。
わかるわかる。
そう思って、読ませてもらったよ。

友達にも、
知り合いにも、
お客様にも、
良く貰う言葉があるよっ。
あのねぇ、
よく頑張ったねぇ、わたしなら、耐えられないわ、
あんな事になったら、耐えられない!

はげちゃん、強いね、
はげちゃんが、病気に、なったのは、意味があるんだよっ、
今はウィッグの仕事もして、人を助けて
凄いじゃんっ。

これ凄ーく言われる。

抗がん剤等命かけられて、髪の毛ぬけた人からみたら、逆に私達のほうが、羨ましいと思われるかもしれないね。

髪の毛生えないだけだからね。

犬が猫を、羨ましい
逆に、猫が、犬を、羨ましいと思うのと
おなじで、ある一定の、括りでは同一性が、あるけど、
けして、同じじゃないから、
比べてもしかたが、ないかもなっ。

辛さには、計りがないからなぁー。

不妊治療して、子供が、授からなかったとき、どんな形でも、子供がいるから、ちょーぜつ
かなり羨ましかった。
それは、いまでも、羨ましい!

一生羨ましいさ。

生理が終わり
時を経験して
それなりに、気持ちは楽になってるし、
羨ましいだけで、妬んだりが、無くなってきて、

おめでとうが、心から、いえたのは、42歳のころから。

ありのままで、美しい!
ということも、あるかもしれないけど、
私は、私はね、
ありのまんまと、本当の自分
その、境目みたいなのがあって、

ありのまんまは、今じゃけど、
本当の自分は髪の毛あった頃!!

だから、ありのまんまを、受け入れ体制には、
なれない。

正直髪の毛生えていた頃、
円形脱毛症が、沢山できている人をみたら、ギョッとした。

わっ、て思った。
言わないだけだと、思ってる、
こんなには、なりたくないって、
思ってるとおもう。

ウィッグの、勉強したりしているとき、
脱毛症に、ならなかったら、していなかったし、
自分の為にやり始めたし、
わたしが、禿げたことに意味があるとか、言われたくないし、

今でも、
ウィッグ美容師
普通の美容師
垣根を、はずしたいけど、
外すのは、
私ではなく、
相手の貴方だし。

ウィッグ美容師下手だと思ったことあるし。

近況は、こんな感じ。
それでも、仲間が、出来たこと
それだけは、脱毛症に、なって、本気でよかったと、おもってます。

ウィッグ作ってる
髪の毛生えてない方を、二人知ってる、その人たちの、本気度が、
わたしにも、力を与えてくれる。

エネルギーChargeは、仲間からチューチューチューチュッ😘
濃厚接触!