連休だったので、腎臓で、透析に、なる一歩前の、母が退院して、買い物も過疎地で、車がないといけないので、実家にかえり、買い物したりしてきました、介護認定もらうように、面接、2階にも上がれないのに、上がれると答えたりトイレも、ポータブルなのに、行けると答えたり、
認定されると、介護タクシーは、いないのだけど、近くの、病院に、200円で、連れていってもらえるので、それだけでも、してもらいたいので、ケアマネに、認定たのんだのてすが、、おりないかもしれない。
妹が、看護師ですが、介護認定とか、高額医療費とか、後期高齢者医療制度とか、全く無知で、そんな、手続きは、全部わたしにくるので、すこし、イライラしたり(笑)
でも、怒ると厄介なので、ケンカはあまりしないように、してます。
泊まってかえれといわれたけど、夜遅く市内に帰りました、、
泊まってあげればよかったと、
帰りながら、後悔。

今度は泊まろう。


実家の庭

そして、昨日は、元美容師の友達と、脱毛症に、なって、二年、あまり遊ぶ気持ちになれずにいたのですが、
来週宮島に、お仲間ちゃんといくので、車の混み具合や、駐車場など、下見にいってきました。祝日の、宮島の、混み方はんぱないです。
びっくり。10じには、、駐車場が、すでに🈵トホホ‼️

雲がかわいい



イタリア料理は、miya というのぎ、宮浜にあるのですが、美味しかったてす。

安芸グランドホテルで、内湯にはいり、
貸し切り露天にも、入りました。

脱毛症については、あまり興味もないようで、話にはなりませんし、二年分の、話しは、伝えてもわからないだろうし、親友なんですが、私が変わったのか、なんだか、違和感!けして、楽しくないわけではないのだけど、なんだか、前とは違うなって、思いました。同じ病気の方とあうほうが、なぜか、スッポリはまる、、出会った時間とか、全くもって短いのに。
この理由は、わかりません。
自分の幸せは、自分で決める!
というのが、最近の私です。
人から見て、幸せかどうかは、わからないけど、自分が、決めてみようとしてからは、すこし、楽になりました。
髪の毛を、なくしたから、幸せじゃないとおもっていたし、
悩む暇がないとか、言われると、暇だから悩んでるんじゃないわっと、思ったり、、
でも、なら、髪の毛あったら、幸せ?とか、逆に聞いてみたり。
自分の、幸せは、もしかしたら、手の中に、あるのかもしれない。
来週は、また、宮島にいって、バワースポットめぐりしてきます。
楽しみ。
いっばい、いっぱい、笑おう。
笑おうねっ。