昨日は雨の中、2年ぶりの川の清掃ニコ
昨年雨のため中止になったのですが、2年ぶりは草がとにかく凄かったグラサン

女だからとか言う理由でドブに入ることを免除される訳ではないので自分の背丈ほどの深さのトブに下りて泥さらいの作業
(深いだけで水深は数5センチ程)

男性が一家にいるおうちはみんな男性が出ていますが私は一人なのでやらなければならないのですニコ

こういう時だけ男手があればと思いますが、年に一度のことですし、私は半分おっさんグラサン

川の泥の中からなぜか黒豆がさらえた土から大量に出てくるグラサン

誰が撒いたんや流したんかグラサン

ドブの土に雑草が生えているため雨で土と共に水を吸い込み重たい重たいグラサン

ザリガニ🦞babyもおりましたニコ
ミミズも大量びっくり
小魚のご遺体もびっくり

橋の下に入って土をかき出していたら頭を強打したんこぶができ、目の上を3ヶ所ほどブヨかなにかに刺されておりました。
2年ぶりの作業は1時間半コースニコ

と言うことで本日はお疲れのためダラダラしまくりですニコ

肩が…
肩が…


昼までゴロゴロしマッスル爆笑

私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ