種まき少しずつ始めているのですが、いつももう少し植えておいたら良かったと思う野菜ベスト1

ニンジン🥕

🥕は連作するほど良いものが収穫できるらしいと知り、良い感じで育ってくれた場所プラス新たなる開拓地的に🥕が好む場所を増やしているのですニコ


本日の閃き💡

箸箱を落としてしまい欠けさせてしまいましたもぐもぐ


何かに使えないか…


種を箸箱に入れます。

2㎜程蓋をスライドさせる自分の肩の高さ位からフリフリする爆笑


収穫しつつ種まきを同時にフリフリしながら行う。

無肥料、耕さないからこそできること


今生えている野菜の隙間とかにもフリフリする。

もしくはすでに草が少なめの場所などにもフリフリする。

すると好きな時に生えてくるはず

おそらく


こぼれ種最強説なので、人工的にしかも密接させずにこぼれ種を作り出すグラサン


手でばらまきすると私の場合密集させまくり、しかも間引きの機会を逃し小さくなる傾向にあるのですグラサン


そして、お任せで育って貰うため全く発芽を期待していないニコ


お宝探し的栽培爆笑




起こしてごめんびっくり

この辺りにサニーレタス撒き散らかしてます。
草整理しなから上手く着地して育つものが果たしてどれくらい出てくるのか…

いろんな場所から🥕を収穫するものの

この辺りがお好み風なので

種採り用を埋め戻し

あとは収穫

お昼は小さめのニンジンを使って作りますニコ

私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ