これは個人の勝手な感想ですニコ

最近、インフル学校閉鎖とか耳にしますが、高校で学校閉鎖ってそんなバナナ🍌

一番元気で免疫力が高いであろう若者たちの間で何が起きてるんだろうか…

私が高校生の頃には学級閉鎖すら3年間1度もなく、皆健康お願いお願い
私に至っては皆勤賞ニコ

幸い娘の学校は1度だけ修学旅行明けに発熱の休みが多くなり1日学年閉鎖はあったものの学校閉鎖には至らず…

娘の友人の学校閉鎖の学校では、登下校時の公共交通機関ではマスク着用が未だに強要に近い状況らしいのです。

ありえない…

こうしてマスクをほぼ強要しているのにも関わらず、こうして学年閉鎖が起きると言うことは原因はマスク以外のところにあるのではないだろうかと先生方は考えはしないのだろうか…

マスクが当たり前の状況
もう何年目だグラサン
すーすーマスクすらしないで人混みに行って帰って来ましたが何ともないニコ

マスクに意味がないことを知るまでは、インフルの季節に人混みに行くことをためらう自分がおりましたが、今は意味がないことを知り、逆にインフルやコロナへの恐れが減りましたニコ

マクスに意味がないなら風邪の類はうつったらうつった時に対処しようニコ
それでいいし、大事にならないであろう自分たちの身体であるはずニコお願い

マスク越しの呼吸により取り込める空気の量が減るようですので、
その事による弊害の方が大きいからマスク外しましょうって言ってやってくださいなニコ
子どもたちをもっと自由に育ててくださいなお願いお願いお願い

心よりそう願う次第ですニコ

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ