もう既に被害は2件

私の肌着の袖の中と娘の靴下のかかとの中にびっくりショボーン


今年は多いと思っていましたが2件とも外からは見えない内側に入り込み

そして、見事に噴射された…


非常に不快なカメムシ臭もぐもぐ


そして、奴らはなぜかもう2階の網戸の中に侵入しており、窓を開けたら家の中にもれなく入ってくる。

というよりももう既に網戸の内側は室内と同じグラサン


それ以前に内側のカーテンに数匹…


カーテンにいる奴らは窓を開けてカーテンを外に出して、デコピンの要領でカメムシの体を弾き飛ばして外に飛ばしますニコ

噴霧される時間を与えないこれが一番


今年はこれからますます入ってくるに違いないもぐもぐ


あぁ…これからが本番グラサン

噴霧しなければまぁ良いのですが…

なるべく興奮させずにお引き取り願うしかないなニコ


昨日の夕方見かけたカマとカメのにらみ合い

ちなみにクモの巣にカメムシがくっついていても蜘蛛は食べには行きません。
(たまたまかもしれませんが…)
やはり、臭いのかな…

カマキリもカメムシを食べた様子はないところをみると、やはりそうだろうか…

カメムシ大量発生はどうやら全国的にそうらしいので、皆様カメムシにはお気をつけください。

✳️最後に昨年教えて頂いたカメムシ臭をドライヤーで揮発させる方法はかなり臭いが飛びました。
が、しかし、それでも微かに残るカメムシ臭が嫌なのとあの液体が着いたものをまた着用するのが嫌なので洗濯することになりました。
洗濯できないものはドライヤーの高温で揮発させると良いのかもしれません。一年越しの実験ができましたニコ
ありがとうございました爆笑

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ