こちら29日の畑

やや復活したものの折れてしまった葉っぱはカットしました。

28日に半分抜いたのですが、カマキリが産卵場所として準備していたようなので、抜くのは本日にしました。
しかし、産むのは中止したようでした。


こちらは28日の収穫時に見つけたので

卵置き場に

残りの枝豆たちを乾燥のためネットの中に

もっと早く掘っておく方が良かったニコ

こちら普通サイズよりやや小さめ

思った通り少ない


巨大な里芋の根元が
雨の影響なのか
冷え込んで来たからなのか分かりませんが
ブヨブヨ


とにかくここは巨大化しましたニコ

ここから本日30日

里芋たち
少し乾燥


やはり、切れた箇所をカットしてスッキリが良かったようです。

ニンジンも復活

ジャガイモの葉っぱも元に戻り

フェンネルはもともと何ともなかったのでより大きく

分かりにくいですが地面にトマト

支柱にもトマト

連作でもないのに連作障害か何かを疑ったのですが暑すぎたから?
とにかく実をつけませんでしたニコ
それが今頃実をつけている。

黒豆の収穫と共に入り込んでいた別のカマキリ母さんを逃がそうとしたら反撃されてガリッとされました。

今日は暖かい爆笑
でもって娘が代休でお休みお願い
遊びに行ってしまったので何だか日曜日気分ニコ

ブログを書いたり、昔の髪型のテーマの自分の頭を確認したり

自爆してはアドバイスを頂いてる進歩のないわが身を振り返っておりました。

ゆっくりしよう爆笑

そうだそうだ
2時半まで自由時間です爆笑

やれ用事だ何だ考えず過ごそう爆笑

私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ