酵素玄米を食べ始めてもうそろそろ1年かな?と思って自分の書いた日記を見返していると2台目の保温ジャーが届いたことを喜ぶ私がいたので、1年は続けたことになりますニコ


2週間ほど前に1度だけ無農薬玄米を切らしてしまい五分づきのお米を1週間だけ食べたことがあります。

その時の感想ニコ
常にご飯がある生活はとても楽だった。
ご飯を炊かなくてはと思わなくても発酵させるために、常に発酵中のものがある状態で次を炊くのでジャーを開けたらご飯があるニコ

最初は面倒に感じた玄米を炊くということも慣れたら逆に楽だなと感じるようになっています。

個人の感想ではありますが、私にはあっていたようです。

それから、改めて精米した時に糠がたくさん出ているのを見て、あの糠の栄養成分の一部は私の身体の一部になっているニコそんな安心感もありました。

他に変化としては
娘は7㎏痩せましたお願い
私は仕事で7㎏痩せましたが辞めてから2㎏ほど太りましたが、お肉がついた感じはありませんニコ

これからはも、お米でお腹を満たして少しのたんぱく質と野菜とお味噌汁でやっていこうと思います。

ただ、五分づきのお米もたまに食べております。
なぜなら、ハヤシライスは白ご飯がおいしいから爆笑

絶対にこうでないとだと堅苦しくなるのでゆるゆるで続けてみようと思います。
祝2年目突入ニコお願い

私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ

追記1
2台目の保温ジャーが届いて更に最近3台目

実はこれ間違えたのですニコ
小さかった…
ミスですが結果オーライ

実は当初2台目のジャーを使い始めてから均等に同じ条件で使い始めました。
その後、こちらの柄は内釜が全くの無傷
もう片方は持ち手がプラスチックの方なのですが、底が剥がれて来てしまいました。
その上、蓋を開けると前が持ち上がりウィリーしますグラサン

本体を軽くして釜の質を落としたのか…
当時のことはわかりませんが明らかに違いは歴然グラサン

ということで私は内釜が痛んできたので新しい内釜を探していたらこちらを見つけたのです。

しかし間違ってるやん大きさグラサン

それが食べ進めるうちに中味が減ってくるお米を移すのにはまぁちょうど良いわけでニコ
ミスですがそれもよしと一件落着ニコ
では爆笑ラブラブ