よーーーやく初診の日になりました。

 

いや、長かった…最初の陽性判定から3週間弱、やっとで病院に行くことになりました。心の中では、「絶対妊娠してるよ〜」と期待している自分と、「いや、検査薬にだって完璧じゃないんだから、妊娠していない可能性だってあるよ」と思う自分がせめぎ合っていて、早く断定してほしい!!という思いでした。

 

病院は、1階が受付、待合室、診察室、処置室(注射とか)、NST用の部屋など、

2階より上が、ナースステーション、陣痛室、分娩室、病室などなどとなっているので、出産以降はほぼ2階より上の生活、検診の間は1階のみ利用する感じでした。

 

初診は、夫もついてきてくれました。自分も聞きたい!!というので。…が、なんと診察室は男性禁制でした…なので、検査結果を聞くときだけ特別に入室させてもらえることに。

 

ドキドキしながら受付して、採尿、血圧測定など…その後診察室に入ってエコー検査。

 

そして夫と一緒に先生から言われたことは

 

「妊娠の可能性は高いのですが、まだ断定はできません。」

 

…は?

 

いや、最初の陽性反応から3週間弱よ?胎嚢みたいなもの見えてるじゃん!!…とは思ったものの、これはもう先生の言葉が全てなので、「そうですか」の一言。

 

初診はこんな感じであっさり終わりました。正直、夫もちょっとがっかり気味…午前休取ってもらったのに申し訳ないアセアセアセアセアセアセ

 

2回目の検診でばっちり妊娠確定のお墨付きいただきました〜いよいよ本格的に妊娠ライフの始まりです!!