※前の記事をコピペして書き始めたら、スタートから2ホールで記事が混ざってました。修正・再アップさせて頂きます。

飛ばないクーマはただの人( ´艸`)

まっつんです♪

さて、昨日は楽しみにしていた鉄人インビテーショナルトーナメントでした。

主催者の鉄人さんを始め、幹事の皆様方、総勢160名の参加者の皆様、ありがとうございました。楽しくラウンドさせて頂きました。

知ってるブロガーさんも、20人はおられましたよ~♪

そして、もっと遠くへさんから



たっくんさんからのホールインワン記念品を頂きました。

たっくんさん、ありがたく使わせて頂きますね(^^)/

さて当日は、ツアー選手権より長い距離、ツアー選手権より難しいピン位置、12フィートのグリーン。

そして、寒い(+_+)

相当楽しいです(○´∀`○)




全てのティー位置が、こんな感じで一番後ろの一番後ろ( ̄∇ ̄)

で、クーマ・まっつんペアがベストスコア方式で回るとこうなります♪



宍戸ヒルズカントリークラブ(西コース フルフルバック(鉄人ティー)  7500Y超 par72)

9番 508Y par4 5(2)まっつん
ショットガンスタートの為、私達は9番ホール(通常営業の11h)からスタートです。
ドラ引っ掛けて「マリガン( ̄∇ ̄)!!」
スタートホールはマリガンありなのです♪
打ち直しはちょっとマシも左ラフ。
2打目4Iでフェアウェイ。
3打目残り140Y、8Iでピン奥9歩にオン、2パットのボギースタート。
クーマさんは、ドライバーナイスショットも、その後がダメダメでこのホール関係なし。


10番 515Y par5 5(2) クーマ
ドラフェアウェイ
2打目直ドラ右ラフ。
3打目残り85Y、AWはグリーン右ラフ。
8Iの寄せは5歩を残し、パット入らずボギー。
ここはクーマさんがナイスでパー。

11番 407Y par4 5(2)まっつん
ドラ右ラフ。
2打目残り200Y、3Iでグリーン右手前ラフ。
58°はダフって14歩を残し、2パットのボギー。
クーマさんはティーショットOB♪

12番 408Y par4 5(1)まっつん
ドラフェアウェイ。
2打目残り175Y、4Iはグリーン右に外す。
58°の寄せがトップしてグリーンをこぼれる。
8Iで4歩に寄せて1パットのボギー。
クーマさん、OBやら池やらでギブ♪

13番 189Y par3 4(1)まっつん
3UTはペラってグリーン右手前。
バンカー越えの寄せ、58°は乗らずカラー。
パターで4歩に寄せて1パットのボギー。
クーマさん、ざっくりざっくりでダボ♪

14番 460Y par4 6(2)クーマ
ドラ引っ掛けて林・・・から色々やって8点♪
クーマさんドラバンカー、そこから出ただけ、次乗らずのダボ♪

15番 638Y par5 7(1)まっつん
ドラ右プッシュ右斜面ラフ。
2打目4Iで出すだけも左ラフ。
3打目直ドラで右ラフ。
4打目残り115Y、9Iはグリーン右ラフ。
次がダフって乗らず、PWで3歩に寄せて1パットのダボ。
クーマさん9点、左の林で何かやってたなぁ(´ー`)

16番 100Y par3 3(2)クーマ
アトラクションホール♪
ワンピン以内に乗せると年末ジャンボが貰えるらしい
9Iでピン奥5歩にオン、そこから3パットしてしまいボギー。
クーマさんがパー

17番 481Y Par4 9(2)クーマ
ドラOB、更に池なんかもあり、ギブ♪
クーマさんも色々やらかして9点。

このホール以降、クーマさんのスコアが採用されることは無かったそうな・・・ 



スタート前はやる気マンマンだったのですがねぇ(´ー`)

そんなことより♪ここまで9ホールで49点。

ヤバい、3ケタ逝ってまうかも~(;´Д`)

スルーですので、そのまま後半です。

18番 467Y par4 6(2)
ドラフェアウェイ。
2打目直ドラグリーン手前ラフ。
バンカー越えのアプローチ、58°はダフってバンカー。
バンカーから5歩にオン、2パットのダボ。
クーマさん・・・

1番 398Y par4 6(2)まっつん
ドラ右プッシュで右ラフ。
2打目残り180Y、3Iグリーン右ラフ。
バンカー越えのアプローチ、58°は距離感無くバンカー、目玉。
バンカーショットを4歩に寄せるも入らずダボ。
クーマさ~ん(;´Д`)

2番 519Y par5 6(3)まっつん
ドラ左ラフ。
2打目直ドラ右ラフ。
3打目残り145Y、6Iはダフってピン手前19歩にオン、3パットしてしまいボギー。
クーマさ・・・

3番 190Y par3 3(2)まっつん
3UTはピン奥19歩にオン、なんとか2パットでパー。
クーマ・・・

4番 415Y par4 6(2)まっつん
ドラ右ラフとフェアウェイの境目。
2打目残り200Y、3UTはシャンクOB。
打ち直し4打目をピン手前19歩に乗せて2パットのダボ。
クー・・・

5番 390Y par4 5(2)まっつん
ドラ右ラフ。
2打目残り180Y、3Iグリーン右手前ラフ。
8Iの寄せは寄らず9歩を残し、2パットのボギー。
ク・・・

6番 588Y par5 8(2)まっつん
ドラ左ラフ。
2打目直ドラフェアウェイ。
3打目残り100Y、PWはグリーン右バンカー。
バンカーショットを3回やって、やっと3歩にオン、パット入らずトリ。
・・・

7番 248Y par3 4(2)まっつん


ピンまで259Y、打ち下ろしで実質248Yのアゲ。手前と左は池。
先に打ったクーマさんが左の池にぶち込んだのを見て、ドライバーでピンからスライスさせてグリーン右ラフ。
8Iは寄らず6歩を残し、2パットのボギー。

8番 456Y par4 5(1)まっつん
ドラ引っ掛け林
2打目前の木を避けて、4Iハーフショット、フックをかけて右ラフ。
3打目直ドラでグリーン手前。
8Iで2.5歩に寄せて1パットのボギー。

半も49、トータル98でした。

2人がかりで100切り選手権♪

後半、クーマさんがスコアカードから姿を消してしまったのが残念です( ´艸`)

私は、ドライバーもアイアンも、狙いより右に打ち出すことが多く、全然乗らないのが問題でした。

公称12フィートのグリーンは、そんなに問題が無かったので、なんとか2ケタに留まれましたが、次も参加出来たら、もう少しマシに回りたいですね~♪

クーマさん、来年リベンジ宜しくです(○´∀`○)



今年の目標のアベレージ90未満まで、借金変わらず91打
今年のアベレージ、92.7
平均パット数、34.3 


ぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

 
にほんブログ村             



Android携帯からの投稿