事件です、あ、こんばんは🌛

え〜何が事件かと言いますと、明明後日いよいよ旅行に行くのですが、、、、🚃

何ひとつとして準備してません!(笑)
巡る順番とか、それこそ荷物とか😅

明日やろうはダメですね😅
あと明日しかなくなっちゃたや(笑)
明後日は用事がある為時間が😅

おかいつ友は絶対できてるはず(笑)

ねぇ〜😅、明後日の準備も当然してません🤗

やっばいどうしよう(笑)
明日やるしかないですもんね(笑)

誰かオラにやる気をわけてくれぇえええええ!🔥
👆🏻「︎💪玉じゃん」

おかいつ友
明日必ず色々とお伝えさせて頂きますのでお待ちください🙇‍♂️
もう、明日はめちゃめちゃ急かしてください(笑)

さて、ちゃんとおかいつはみます(笑)

さて、昨日南の島🏝へと飛び出した4人!
ファンターネ島で仲良くなった2人!
一体今日はどうなる!?


今日のセトリ
けけちゃまinファンターネ島
〜あーぷんといっしょ〜やしの木
魚あたまだんご3兄弟(けけちゃま、あーぷん、アンモさん、ビヨヨン三兄弟Ver.)お団子
NEWちいさなおふね船
はぴねす・ぱずる乙女のトキメキ
ヒューララブンブン!霧
おえかきクレッピーカラーパレット
NEWおそとでからだ☆ダンダン筋肉


さ!今日はファンターネ島から!

仲良くなった2人は望遠鏡🔭で、色んなところを見ていますね👀


あれ!?ララ姉さん(笑)

おさんぽかな?


そして、見つけたのはグルグルの家🌀

その場所に行ってみると何やら変な音、、、、


家の中では、、、、あの〜すいません?

おじいちゃま? アンモおじいちゃま?

一体何をされていらっしゃるのでしょうか😅

👆🏻「🏰📕クリニック?」

ベットの上でゴロゴロ〜してましたね(笑)

あーぷんちょつとにらんでる(笑)


自己紹介をして、何をしていたか説明(笑)

あのグルグルはアンモさんにとって欠かせないことだそうで、けけちゃまあーぷんもやるかと思ったらベットの上で豪快にぴょんぴょん!?🤣


そして気づいたら川の字になってお昼寝(笑)😪

すみません!このジオラマ発売してくださーい!

欲しすぎる!!!(笑)


お昼寝をしていると、トクントクンと心臓の音♥️

これは元気の印!


まさか!ハートがいっぱい!?かと思いきや

次はお腹の音🤣


ということで、なんと!おやつ!🍡



やってきたのはまさかのだんご3兄弟!

なんと!3人バージョン!😳

これ、リアタイしてる時気づかなかったのですが、

だんご3兄弟🍡とビヨヨン三兄弟

三兄弟でかかってるんですね!

ビヨヨン三兄弟の兄弟事情も丸わかり!

初めて長男、次男、三男がわかった(笑)


そして、なんて可愛らしいクリップ!

そして、面白い(笑) 

リアタイ中笑いが🤣


これはクリップ化するのかな?🤔

してほしい!



さ!南の島のお兄さんお姉さんはと言うと、、、

こちらもお取り込み中(笑)🤫

おやつタイム!😋

何食べてるのかな?🤔


まやお姉さんはカーサムーチーかな!?

以前あつこお姉さんのチャンネルで出てたあれかな?🤔

ゆういちろうお兄さん杏月お姉さんはサンダーアンダギー!

和夢お兄さんはサトウキビっぽいかな?


どれも沖縄名物!🏝


あの〜お兄さんお姉さんまた、大事なことを忘れていらっしゃるような😅


あ!良かった杏月お姉さんが思い出しました!

けけちゃまの誕生プレゼント!🎁


思い出した瞬間3人はスタートダッシュ成功🔥

ゆういちろうお兄さん😅FIGHT!! 2日連続置いてかれてる💦



さ!またまたファンターネ島に戻って、

今度はビヨヨン三兄弟の元へ!

なんと!三兄弟のお家へ!🏠😳


ええええええー!みももルチータやころも行ったことないよね!


凄い👏 そして、家の中ではのど自慢大会が開かれてるかな?🗣🎶


それからどうなった?を歌にしているようです!


あれ?ソロリソロリのような歌があったような?(笑)


あ!けけちゃまのスマホ📱に和夢お兄さんからの着信が! 出なきゃ💦

でも、出れる状況じゃない😅

あーーーーー!切れちゃったよ💦(笑)



さ、お話は再び南の島へ

あ、まやお姉さんは夕日🌇を見ながらお絵描きですね!

さ!そして、歌です!なんと!ちいさなおふね!

確かにピッタリ!


この曲純粋な思いつきが凄くグッとくるんですよね!


お空のペンキがこぼれちゃった🖌や

波がお船をおんぶしているんだ🚢など、


中々こんなに素敵な答えは出せませんよね


この曲歌いたいな〜!練習しよっ!



さ!夕日🌇の絵は?

と言うと、、、ス、スゴすぎる🫢

けけちゃまになってる! 

名付けて「けけちゃまいろのゆうひ🐸」

確かに!レインボー🌈になってる!

まやお姉さんの絵って本当に素敵✨️


からの夕日をバックにうらら🌇

「うららぎゅっとしよう🎶」



けけちゃまあーぷんとお月様🌕を眺めていますね

こちらもうらら

「ぎゅっとしよう🎶」

まやお姉さんと繋がってる🤝


お話はまた明日へ!

めちゃめちゃ気になるじゃーん(笑)👀



さ、今日のはぴねすはするは?

「同じ形は無いんだよ キミだけの場所 きっとあるんだよ」


確かにパズル🧩っておなじ物はないですよね!

型はいっしょでも、色🖍や絵🖼などは違いますもんね!


これは自分の考えですが、

形って色んな使い方がありますよね!

その物の形だったり、状態だったり


形と言っても色んなものが集まっての形じゃないかな〜と思います


またこれちょっとややこしくなっちゃうんですが、

遊ぶ方のパズルのピース🧩の形は同じものはあります


でも、この歌のパズルのピース🧩は人間に置き換えてのピース🧩じゃないかなと思うんです


人は全く同じ人なんていません

外観、内側、身につけているもの、生活の仕方、趣味などなど、一人一人🙋‍♂️その人だけしか無いものが絶対あります!


そして、昨日話した世界🌏というパズルの台紙🧩そして、今日書いた人間というパズルのピース🧩

台紙とパズルのピース🧩があれば組み立てられます!

まさにこの歌はジグソーパズル🧩ですね!


そして、人付き合いや友人関係、家族など、

色々な場所の土台(パズルの台紙🧩)があって、

その人だけの、ジグソーパズル🧩もあると思うんですよね!


この歌考えれば考えるほど奥が深い🤔

話まとまってなくてすみません😅



そして!な、ななんと!!

からだ☆ダンダンニューバージョン!

おそとでからだ☆ダンダン!

これ凄いー!!! あれ思い出しますよね!

ブンバボーン!のお外のバージョン!(笑)

あのよしお兄さんが巨大になるアレです!(笑)


そういえば、

コロナが明けて、ロケ体操は映画以来🍿ですよね!

5.6年振りくらいかな?

クオリティ最高です✨️


あ〜誰も居ない広い野原でからだ☆ダンダンしたい(笑)💪


 そして、終盤には歌組も参加! これDVD化して〜!!!💿


いつでも待ってます!(笑)



や〜続き!早くみたい(笑)👀

これ気になりますよね!(笑)


明日はどうなるかな?👈「もう0:00回ってます」


さて!今日はここまで!

それではおやすみなさい😪😴💤

バイバイ✌️


㐂人のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@nanatokodomogokoro?si=cztJ10ChfzL3msDv


㐂人のホームページ

ななとのこどもごころ


東京ひとり旅行「前編」

https://youtu.be/lopreUq52wc


東京ひとり旅行「後編」

https://youtu.be/SLP9fmrbu_g


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/nanato_21?s=21


㐂人のInstagram

https://www.instagram.com/nanato.kodomogokoro?igsh=b3kyZ3h6cXl0Nzhw&utm_source=qr