音楽と人2024年7月号 | bまっつんtのブログ

bまっつんtのブログ

このブログの説明をするとすれば…日記時々B-T時々ダイエット時々なるへそ…でしょうか…

さて今回は音楽と人は通販、りぼんはコンビニでGETキラキラ

 

 

 
 
 

 

※音楽と人の税込み定価は930円です

※りぼんは電子版となっております

 

 

まずは、表紙をめくると、左側に愛すべき人あちゃーんの本の宣伝がばばん!っと

 

そして、42ページには、風物詩、星野英彦さまのインタビューがキラキラ

 

御写真は4枚キラキラ

 

この風物詩は、ずっと続くそうで、よかったです照れ

 

まずは近況

 

ほうほう…そちらに行かれたんですね…

 

ほう!あのバンドのライヴも…!そんなご縁があったんすね~

 

レコーディングの御話

 

ゆうたさん…そんなことが(笑)

 

次回のロケは…まさかのあの国!

 

〇年後楽しみにしてます~照れ

 

143ページの裏話も必見ですニコニコ

 

癒しページ、ありがとうございましたお願い

 

 

それから、86ページのゆうたさんの「タイガース、今年も優勝だ!!2024」

 

(85ページだったら85年の優勝にかかってるみたいでよかったのにな~)

 

御写真は1枚キラキラ

 

あの場所での御写真かな~

 

取材当時の阪神の状態を示すかのような御顔…(;^_^A

(まあ、ぶっちゃけ今もあまりかわらず…(;^_^A)

 

そうなんですよね…

 

あの選手の2軍落ち、打撃不振…

 

投手が1失点なら、そんなに悪くないのですが、やはりそれを上回るミカタの得点ないと

勝てないですからね…

ピッチャーは悪くないのに、負け投手になってしまうという…

ヒットとか、チャンスとかはいっぱいあるのに、点が入らないとか…

 

末包選手の名前がでてくるってことは、広島戦を居酒屋でみながらの取材だったようですが、

 

あ、この末包選手って、結構やな場面で打つんだよな~

 

…って、この日3ランホームラン…ゲロー

 

今もですが、ほんと点がとれなくて…

この間の試合なんか、残塁がもったいなすぎて…

なーんで満塁で1点も入らないんじゃい!って…

まあ、ヒットが全然ないわけじゃないからマシなのかな…(いやいや、とにかく点入ってくれないと…)

 

あとはレコーディングのお話。

 

ゆうたさんが大谷選手の試合を観ようとしたら、解説に、まさかのあの方が!

 

どういうきっかけでやるようになったんでしょうね??

 

ウエノさん…ww

 

ヤガミさん…やさしい…ぐすん

 

その後どうなったか気になります照れ

 

 

54ページのMUCCのミヤさんのインタビュー、

 

このタイトル「愛の唄」

 

どうしてもBUCK-TICKの愛ノ歌が浮かんでしまいますが、

(脳内再生始まっちゃうよ星

 

なるほど…そういうことだったんですね…

 

 

それから、櫻井さんのお名前がちらっと見えたのがAA=さんのインタビュー

 

(エピソードではないですが)

 

あ…だから私は映像観たり曲聴けるのかな…と思いました。

 

 

それから、編集者さんたちのコーナー

 

まずは編集長

 

まさかのあの…を飼ってらっしゃるとは…!!

 

竹内さんが外国に出張中だそうで…

 

え!編集長、その症状があったんすか…

 

!!編集長、海外でそんなヤバイ状況が…滝汗

 

ご無事でよかったです…

 

ほんと自律神経は気を付けないとですね…

 

おらっちも睡眠時間がヤバくて…どげんかせんとですな…(;^_^A

 

 

阿刀さん

 

うーん…なるほど…

 

特に今の若い人は打たれ弱かったりで、その人の為を思って伝えたつもりでも、

 

ショックの方が大きくてそのままやめてしまったりとか…って考えると、伝えるの難しいですよね…

 

バイトのコし注意したら次の日から来なくなったとか(;^_^A

 

あと、残念ながら、年齢や性別で聞く耳持ってくれない人もいたり…

(年下の女の意見なんかきけるか!みたいな)

 

私がまったく同じことを以前言うたのに、他の人からとか、テレビでやってたとかで

 

それで「そうなのかぁ…」ってなった人とか…(;^_^A

 

でも、そこで阿刀さんが伝えても、聞く耳持ってくれたかどうかはわかりませんがね…

 

でも、ヤバイってわかってたからモヤモヤしますよね…

 

大失敗だからこそ学んでくれたかもで…

 

伝え方…難しいですが、その人のことを思ってる…っていうのが伝わるといいのかな…

 

このままだと、こうなっちゃうかもだから、すごく心配してる…とか

 

娘の担任の先生が前に言ってたのが、「先生だったらこうするけど」って。

 

別にそのまま真似してもいいし、参考程度でそっから発展させて考えてもいいしで。

 

言葉は刃物っていうしで…難しいですね…(;^_^A

 

 

竹内さん

 

編集長が書かれていた通り、海外出張(+α日)でのお話。

 

緯度的に、夜9時が日没って…すごいですね

 

電車、一斉清掃とかないんですかね?(あるけど1日に一度だけとか?)

 

どなたの撮影なんでしょう…?

 

 

 

それから、今月号から堂本剛さんの新連載がスタート

 

堂本さんが今一番会いたい人と対談するそうで、7月号は、Kroiさんが御登場!

 

 

プレゼントは、もちのろんでヒデさんのサイン付きポラロイド写真がありまっせ~ニコニコ

 

 

 

音楽と人2024年8月号は、2024年7月5日発売予定だそうです

 

なんか、すっかり登場予定アーティストの欄は発売日のみって感じになっちゃってますね…

 

たまたまなのか、ずっとなのか…(;^_^A