果物って実は凄い力を秘めた食べ物! | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんは!
年金アドバイザーのhirokiです。


ふと気付いたら、朝フルーツ生活に切り替えて1ヶ月ちょい。
秋は柿と梨が美味しいから、バナナ、ブドウ、キウイ、ミカンも合わせながら朝を済ませています。



ところで、3年くらい前だったかなー。
仕事仲間だった人から教えてもらって、なんだか気になってしまって一回読んでみようと思って3年程前に買った本。

{E1B02B3D-257E-445B-B9E1-045640DB4054}



この本読んでから、果物が凄い食べ物だって事が分かってから、当時は午前中はとりあえずリンゴ生活していました。

ダイエット目的だったわけではなく、果物がいかに優れた食品かを知ったので手始めに朝は手軽なリンゴ生活を始めました。



しかし、1ヶ月でリンゴに飽きちゃったし、結局お酒飲みすぎるからダメだよなーと言い訳が自分の中で始まって食べなくなったんです^^;
フルーツ生活挫折(笑)


やっぱり根本的に体にとってマイナスでしかないお酒をやめなきゃーと思ってたけど、お酒やめるなんて無理と諦めてましたが
この方のおかげで今年やめる事が出来ましたウインク




それにしても、僕は昔からあんまし果物は食べたくない派だったんですよ。

単にビタミンC補給の食べ物程度にしか考えてなかったんです。



しかしそんな単純な食べ物ではなかった!
この本を読んだ時は果物は朝は金は本当だったんだと納得した。



果物って、体の毒素を排出するデトックス効果がものすごく優れた食べ物だったんですよ。
知るまでは勿体ない食べ方してきたー
あせる


しかも、果物は糖質や脂肪を分解燃焼する酵素が豊富


この酵素は20歳あたりをピークにどんどん落ちていき、酵素が不足すると代謝が落ちて肥満や生活習慣病を引き起こし、老化がますます進行するって。

だから、酵素を果物から補充する必要があると。




なので、お酒を飲まなくなった今なら朝フルーツ生活習慣が最大限に活かせるかもしれない!って思って、また朝フルーツ生活に切り替えたわけです。


今回は特別好きではないリンゴではなく、果物の中で好きなキウイとか、秋だから柿とか梨ですね。

やっぱ柿と梨は美味しか~
もう柿を酔い覚ましに食べる事は無いっ!


{35AE0639-4C41-424D-9B50-893BE2A22CA2}



ところで人間の体って、朝4時から12時までは排泄の時間帯だからあんましたっぷり食事を摂ると消化にエネルギーを奪われてしまって排泄にエネルギーを使う事が出来ないそうですね。



でも、果物は独自の消化酵素を持っているから、排泄のエネルギーを奪う事なく勝手に自分で消化されてしまうから消化に負担がかからない。


結構果物でしっかり朝食べるけど、1時間くらいでお腹空くもんね。



ただし、果物の食べ方で守らないといけない事があって、それは他の食べ物と混ぜてはいけない事



つまり、空腹で果物だけを食べる。



なぜかというと、果物は独自の消化酵素があるから消化が早いけど、他の食べ物と混ぜちゃうと消化に時間かかって酵素がめちゃくちゃになり、酸化してフルーツのデトックス効果や酵素が失われてしまうから。




だから、フルーツならフルーツだけ食べて、その後にちゃんと空腹になってから普通の食事にしなければいけない。



あの3年前のリンゴ生活は挫折したけど、フルーツを食べる時はそこに気を付けなければならないっていうのは強烈に覚えてたから普通の食事と一緒に果物を食べたりはしないですね。



他の食べ物と一緒に果物食べるくらいなら、果物は食べない。



というわけで、わざわざ体にマイナスであるお酒を飲まなくなったし、体にすごーく良いものって何だったっけ?とチラホラ考えてたら果物という手があったやん!と思い出してから、また朝フルーツ生活になっとります(^-^)/

まあ、今回は普通に果物の味覚を楽しんでる感じですね。

なんか、買い物で果物率が高いです(笑)


いやもう、空腹時のフルーツはありがたや~って気持ちになります
おねがい



※毎週水曜日20時に有料メルマガ発行!
月の途中で登録された方もその月に発行したバックナンバーは全て読む事が出来ます。
明日のメルマガは10年年金振込も始まったし、同じ年金加入期間で同じ給与だったのに全く年金額が異なる2人の人の理由を歴史から解くのでありますヽ(•̀ω•́ )ゝ!!!
登録はこちら〜


※不定期に無料メルマガ発行!
5,800名超の読者様が登録中。
登録はこちら!