もう、やめて身軽になっちゃえば? | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんは!
年金アドバイザーのhirokiです!
また深夜投稿(笑)



集中力が散漫になり、この頃なんだか運が下降気味になってると気付いたので、しがらみを外し、自分に集中し直した事でまた気持ちも体も身軽になって力が出てきました(^.^)



運というのはいつも、手放したくても手放せなかったものなんかをやめると良くなるっぽいですね。
カンですが。




現代は情報やモノやなんかよくわからん人脈とやらが溢れてるから、自分を縛るものや我慢して繋がってるものは手放すって大事です。
僕は器用ではないから、できるだけ物事はシンプルにしたいんです。

{58714C10-67A4-44D1-AA17-E16655B83255}



そういうのを手放そうすると怖いけど、意外となんともないんですよね。



なんていうか…木の枝から落ちそうで手を離すのが怖くて手が離せなくて、実際手を離してみたら既に地面に足がついていたみたいな感覚ですね。





まあ、みんながやるし、たぶんそれが正しい事なのかもしれなくてやめるにやめれないけど、自分にとって好きか嫌いか?で決めると後悔なく行けそうな気がする(^.^)





ワガママって言われればそれまでですが、他人に流されたりしない為にも好き嫌いで決めればいい。



というわけで、僕がまた手放すとすれば「いい人」の部分かな。
ていうか割と意識して、もうここ数年はいい人にはならないようにやってきたんですけどね。
ブログも僕にしちゃぁ結構言いたい事言ってきたようにも思う。


あ、わざわざ無理に悪者になりたいという意味ではないです(笑)


僕は昔から根が真面目な性格だから、いい人に見られてしまいがちではありますが、誰かにとっていい人であり続けようといつの間にか他人の期待に応えようとしてしまうからですね。
そうなるといろんな事が当たり障りの無い事になってしまう。
自分を縛り付けてしまう事にもなる。



そんな、他人にとって都合のいい人をやめる。
そこが課題かな。
真面目なのはやめる必要はないけど…。




ちょっと話がズレそうですが、そういやアメブロプロフィールに生まれ変わったら?っていう項目がありますが、正直もう何にも生まれ変わりたくはないです
てへぺろ
特に人間!(笑)
だってまた生まれ変わったら小学生からやるんでしょ?たまに考えるけど卒倒しそうだわっ(笑)



生き物である以上、死は仕方ない事だけど、またすぐ生まれ変わったらイヤだなぁ…とか考える事があります(^^;



だから今与えられた命で人生を全うしよう。


そんな自分はお酒やめちゃったから、生活習慣病とかそういうリスクを74%くらいはカットしてる…はず!!ヽ(•̀ω•́ )ゝシャキン☆