自分にとって今何が大切なのか。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんは!
年金アドバイザーのhirokiです。
 
 
ここ数日何となく違和感というか苛立ち?があった。
 
 
原因を考えた結果、自分は集中力が散漫になっていたからだという事に気付いた。
 
 
 
 
そして、自分にとって今何が最も大事なのかを再認識しました。
どうしても手放せずに執着していたものを捨てれたのもそれがあったから。
 
 
変わるために、まずやめる事捨てる事から始めた。
自分を縛り続けていたお酒とかスマホゲームとかFacebookとか。
もうね、毎回くどいようですが(笑)
無駄に時間を奪うものは捨てなければならなかった。
 
 
{20878F3A-22B3-4436-A9A9-5A096F0AAB84}

 
 
それなのに集中力が散漫になっていたからずっと苛立ちがあった。
何のために時間を作ったんだよ!って苛立っていた。
 
 
 
今年は年金がいろいろと動く時。
年金受給資格を10年に短縮されるとかそういう部分ではなく。
 
 
 
 
今まで年金のいろんな特例が邪魔だった。
僕が長年知りたかった事にもようやく辿り着けるチャンス。
 
 
 
 
だから今年をずっと狙っていた。
29年度版の欲しかった新版も5月下旬から6月初旬にかけて発売される。ここ数年は特に必要性を感じなくてスルーしてたけど。。
早く欲しいと思うと、発売遅いわ!(笑)
 
 
とにかく、今こそしっかり孤独に自分と向き合うべき時。
 
 
 
孤独な時間こそが最も自らを成長させる時なんだから。

 
誰のためでもなく、自分の為に。