結局人生は遠回りした分、遠くまで行けるんだね! | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

おはようございます!
年金アドバイザーのhirokiです。


僕は若貴時代から十数年大相撲ファンですが、昨日の稀勢の里の逆転優勝にはもーホント今までで一番感動してしまった(T-T)
僕はテレビは基本的に見ないけど、大相撲の千秋楽あたりは唯一見る。


せっかく新横綱で12連勝で独走という快進撃だったけど、日馬富士との取り組みで負けて不運にもその時に左肩腕を怪我してしまってもう99.9%優勝は無理だろうと思った。


これからの相撲人生の為にも無理せず休んでほしい思いはあったけど、出場だったからもう出場して稀勢の里が見れるだけで十分だと思った。


けど、昔、横綱貴乃花が膝の大怪我でも優勝決定戦で横綱武蔵丸に逆転優勝して、表彰式で小泉元総理が痛みに耐えてよく頑張った!!感動した!!って絶叫した時があったからもしかするとそんなドラマがまたあるかもしれない期待はあった。

だから確率0.1%の奇跡をちょっとだけ信じていた。


稀勢の里があの状態で逆転優勝した瞬間飛び上がったよ(T-T)
相撲見て泣いたのはたぶん初めて!


っていうか、感動したり悔しかったりしてもほぼ泣くって事が無い、表に出さない自分が泣いてしまった(T-T)

テレビの前で泣きながら拍手しまくってしまった。


稀勢の里は大関になってからどの大関よりも安定した成績を残してきたのに、長い間初優勝には手に届かずに他の大関に初優勝を先越されて、本当に悔しかっただろうしね。。

初場所でやっと初優勝でオマケに横綱になれて、しかも今回の奇跡的な勝利を神様が用意してくれてたとはね。。
神様が用意していた奇跡的なドラマとしか言いようがない!


大相撲で歴史的な優勝だよ(T-T)


君が代があんなに素敵な歌に聴けたのも初めてかもしれない。


そして深く思ったのはね、人生って遠回りした分、その間諦めたり腐らなければ、短い距離でトントン行けた人よりも遠くまで行けるんだって思ったよ。


遠回りするから遠くまで行けて、普通じゃ味わえないような感動を経験できるんだなとしみじみ感じました。


自分も遠回りしまくって孤独な闇を這いずり回ってきたけど、その分大きな感動を掴み取る為にも稀勢の里みたいに愚直に諦めない精神を見習って頑張っていきたいと勇気をもらえました。


にしても、あんな感動的な優勝だったのに優勝インタビュー前に中継打ち切るなN◯K-(。A。;)-!!!!


後でサンデースポーツ見たからいいけど(笑)


今日の朝は久しぶりにコンビニあたりで新聞買おうっと(≧∀≦)


逆転優勝本当におめでとう!
そして感動と勇気をありがとう稀勢の里!


{3B24DF45-3344-4B1B-B0A2-060C21044A31}