今、ここを生きる。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

1月が終わる。
あっという間…というか、気付いたら31日だったという感じ。
とはいえ、元旦がものすごく昔の事のように感じる。

受験生でもあるまいし、今年から毎日必ず30分以上勉強すると決めてなんとか続いてきた。まあ…日常の一部になりましたね(^^;;
日々成長し続ける為に自分に課した課題。

でも、それ以上に自分が自分の為に今ここを生きる為に設けた時間でもあるんです。


人生って自分が思い描いたようにはなかなかならないものだった。
望んだはずなのに、いろんな事に制限をかけてしまっていた。

昔から自分には自信が無かった。

でも過去を振り返っても、あの時あーしとけばなぁとか考えてしまうだけ。

頑張った時というのは自分に蔓延る劣等感や、弱さ、悔しさとかを燃やし尽くしてしまうため、そして何より自信を持つ為でもあった。
だけど人と比べては、自分の欠点やダメさに目がいった。
キリが無かった。



でも、もう嫌なんです。



僕はあの人にはなれない。



比べたら苦しくなるだけ。



人には人のペースがあり、そして役割、タイミングがある。


きっとそう。


だから自分に出来ること、そして役割を果たすために今ここを、自分を生きたいんです(._.)…


今年からはあえて目標は立てなかった。


達成する目標はただ一つ。


今日、この1日を生き、昨日より今日が成長したって日にする。


それだけ





{2DF52D75-961B-41E6-9455-66914A37DF0C:01}