メルマガ読者様1000名様突破!それと… | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

読者登録してる、ある人気ブロガーの方の記事に、メルマガは絶対やりましょう!やらない理由がない!というような文言を読み、じゃあとりあえずやってみようかなー…と軽い気持ちでメルマガ始めて3ヶ月と数日ぐらい経ちましたが、一昨日976名様でしたが昨日メルマガ読者様が1,000名様を超えました(^^;;


現在は1,061名様です。



始めた当初は、ちょっと自分自身まさかこんなに読者様が増えるとは全く思っていませんでした(^^;;

まあ、地道に過去の記事にメルマガリンク貼ってく作業はしていましたけど…。


今年中に100名様くらいかな~
ってくらいゆっくり増えていく感じだったし…


ブログは再開して10ヶ月で、読者様がもう少しで500名様だね~
と思ってる中、メルマガが3ヶ月で倍以上になるなんて思っていませんでした‼︎
僕としては、ブログよりメルマガ読者様が普通は少ないものと思っていました。


僕も人のメルマガを何個か登録していて、読むたびにあ~こんな文章書きたいな~、ちょっとした飾りを付けたいな~と思ってはいたんですが、よくわかんないからそのまま文章のみのメルマガを続けてきました。


そんな味気なく、そして年金というテーマで読者登録していただいた読者様に心から感謝いたします(>_<)!


メルマガ立ち上げ当初しばらくは15名の方が読者になってくれていました。
当初から読者で居てくれてる方もいらっしゃると思います。
本当にありがとうございます(*^^*)



ところでメルマガスタンドのまぐまぐスタッフさんから、10日間くらい前にザックリで構わないので何か年金のオリジナルのお得記事を3つ程書いてほしいと依頼があり、それならお安い御用!ってわけで書いたんですが昨日まぐまぐニュースというものにまず一つ載っていました

http://www.mag2.com/p/news/128175?utm_medium=email&utm_source=mag_news_1201&utm_campaign=mag_news_1201


まぐまぐニュース

まさかこんな風にしっかり載せてくれるならもっと丁寧に書くべきでした

1週間以内くらいで書いてくれればという事でしたが、ザックリでいいという事だったですし、あまり文章長くならないようにしつつ即行書いて依頼日の翌日にスタッフさんに送っちゃって…(^^;;


で、意外な事に反響を呼んでいて…

他のニュースアプリにも拡散して、シェアされまくってほぇー(。A。;)ー!!!!って感じです。
あと「まぐまぐ 年金」と検索するとYahooの1~3ページが自分のメルマガだらけになっとるぅー(。A。;)-!



にしても今回載せていただいたのは所々言葉足りずなとこありますが…こういう制度ありますよ~って事が伝えれたならそれでよかったかなという事で(^^;;


どこが気になってるかというと、死亡者の老齢厚生年金の4÷3×2÷3+自分の老齢厚生年金の2分の1のパターン書き忘れちゃってました

まあ、死亡者の老齢厚生年金の4÷3×2÷3+自分の老齢厚生年金の2分の1の額も一応「遺族厚生年金」だから、間違いではないんですけどね(^^;;


あと、遺族年金と障害年金の受給権者だと老齢の年金繰下げ出来ないですが、「老齢厚生年金」だけがあたかも出来ないように見えてるからそこが気になりますね…
老齢基礎年金も不可なので…


一応所々で、遺族年金や障害年金の受給権得たら、障害基礎年金は例外として「老齢の年金は繰下げれない」って書いてるのでそれで察知していただければなぁと思います…(^^;;