吉井十八で東京Xの豚しゃぶ&とんかつ♪ | Love to eat !! Love to dogs !!

Love to eat !! Love to dogs !!

食べるの大好き!!美味しいもの大好き!夫婦と大型犬2匹で生活してます。
旅行や外食、日々のご飯のレシピなどを書き綴っているブログです♪

昨晩はちょっと遠いですが、うきはまで行って
東京Xの豚しゃぶととんかつを食べてきました。


私と主人はお酒を飲みたいので、運転要員の弟(下戸)を連れて食べに行きました(笑)
決して綺麗なお店ではないのですがどうしても食べたくなって、
遠いけど予約して行ってしまうのです。

1年ほど前に行った時には鳩山邦夫さんと会ってビックリしました(笑)
なんだか見た事あるおじさんがいるなぁて思ってたら
挨拶してきたので、え?ってなったら鳩山邦夫でした!
福岡のTV局の人と来ていた様です。
選挙時期だったからだと思いますが。

鍋に入れるお野菜がただの白菜ではなく、白菜の古漬けを使っていてあっさりしています。
東京Xの油も見た目よりもさらっとしててとにかく美味しいです!

あと予約でしか受け付けてくれない東京Xのとんかつ↓

これがまた超おいしいです。
お塩で食べます!
柿ソースもありますが、お塩が美味しいです!

最後はたかなをたっぷり入れた雑炊を作ってくれるのですが
もうお腹がパンパン。

でも、残りはお持ち帰りにする事もできますよ^^
きちんとスープがこぼれない様に至れり尽くせりしてくれます。
昨日は全部食べましたが(笑)

サービスでお酒をくれたり、牛肉の串焼きをトリュフ塩でくれたりしました。
地元の人達で賑わっているお店です。

鴨鍋も有名みたいなので、いつか食べたいと思いながら
遠いのでたまにしか行かないのもあり、やっぱりしゃぶしゃぶととんかつを食べてしまいます。

昨日もとっても美味しかったです♪

ランキングに参加してます。
押してくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村