お疲れ様です、ゆです。

 

最近旦那さんの帰りが遅く

家事は基本 わたしが担当♡

 

これが専業主婦か~~~

※働いてますwww

 

と、なかなか新鮮な気持ちで生活をしていましたが!!!

 

ダメです。

 

わたし、ぜんぜんダメです。

 

同業者やから

仕事が遅くなるのも

よくわかるし、

 

でもダメなんですーーー

早く帰ってきてくれないとすげーやだwww

 

なんでなんやろーって最近考えてて。

 

はじめは家事分担全部わたしになるから

いやなのかな~とか思ってたけど、

仕事で疲れてるときに家事するの大変よな、って

いう思いはあり。(わたしやったらほぼ日にちまたいだあとの家事とか絶対やだし)

※これが帰宅1時間の差だったらいやです(笑)

 

やし、旦那さんにも家事の強要とかもされへんし、

やらなくても怒られはしないw

 

 

今日、旦那さんを待ってるだけの自分がすごい嫌なんやと気づいた。(笑)

 

旦那さん激務化してから、アフターファイブ

直帰することが多かったんやけど

今日久しぶりに一人でスタバにいったんよね。

 

なんだろ、この開放感。ってくらい充実してた。

家で旦那さん待ってるときは、
家事とかテレビ見たりとかして
「はやくかえってこーへんかな~~まだかな~とか」
どこかで思いながら待ってたんよね。
だから一人時間楽しめてなかったんやと思う。
 
一人カフェでは本読んだり、
自分のすきなよーに時間を使い
すきなよーに過ごし・・・
21時閉店やから帰ってきたけど、
ずっと、、、この時間過ごしたかった(笑)
 
つまり、
わたしは自分の時間を自分のために使いたいと思っていて
旦那さんのことが新婚だからか好きすぎて(笑)
家にいると無意識のうちに「待ち」に入っちゃうみたい(笑)

 

旦那さんが帰ってこない、

旦那さんを待ってる自分=旦那さんのために時間を使っている

=自分のために時間をつかえてない

=不満、、、

 

みたいな。

 

結局、旦那さんが帰ってきても

喜んだりもできず、遅い・・・ってゆー不満しかなくって

※もしくはすでに寝ている。(笑)

遅いだの早く帰ってきてほしいだの、

不満たらたら感出しまくってて

若干険悪になってしまうショボーン

たぶんそのうち旦那さんは家に帰ってきたくなくなるんやと思う。(笑)

 

それを防ぐためにも、

自分のために時間を使う自分にならねば(´・ω・`)

 

家にこもってちゃやっぱダメやなw

 

あと、旦那さんが早く帰ってくるてゆー期待も

もめる元。もう遅いのが当たり前っていう気持ちでどんなときも

いるべし。

 

旦那さんが今日は早いよ~と言ってても

ほんまにこれから帰る連絡があるまでは

信じてはならないのです。。。。。

 

※今日は早いよ~と連絡がきてたんやけど

カフェ帰りに連絡したらまだ会社で

すごーくショックやったショボーン

、で文句いうってゆーね。

 

No 過度な期待★

No 相手により過ごし方が変わる自分★

 

子供もおらへんねんから、

いまは自分のために時間を使うのだ^^

 

たぶんこれが家庭円満につながる(*'▽')ラブラブ