こんにちは♡
藤田ゆうこです。


プロフィールはこちらからどうぞ

 

お客様の変化
 ・転職先に悩んでいたクライアントさま
 希望の会社から特別待遇で再オファー。
 年収300万up。

 ・仕事できないと思っていた旦那さんが
 管理職に昇進決定♡高級ブランド靴
 買ってくれる約束まで♡

・いつか旦那さん捨てられるのでは?と不安

 →愛されていたことに改めて気づけて
 旦那さんに本当に欲しいプレゼントを
 伝えることができた。
(素敵なプレゼントをもらえることに♡)

・どうせ願いは叶わない
 →自分は願いを叶えられる!

 とワクワクするように。
 自然と行動にも変化が。


・彼に愛されているか不安で意思疎通がうまく
 とれなかったクライアントさま
 →
愛されていると思えるようになり
 彼とのコミュニケーションもスムーズに


・旦那さんの昇給昇格報告も複数♡
・夫婦仲が良くなった
・恋愛を楽しもうと思えるようになった
・セッションの申し込みが入った などの感想もいただいています。


今の現実は自分が作っている、と聞きますよね。


この考え方を知ったときは、

「そんなの選んでない」

「こんなにしんどいのに、自分が選んでいる、なんてある?!」

「自分の思い通りにならないことばっかりだし・・・」



と、なかなか受け入れられませんでした。


image

でも、脳と心について学んでいくうちに、



「無意識のうちに」「自分が選んでいた」ことが腑に落ちてきたんです。

現実を変えたい!!という方、私含めてたくさんいらっしゃると思うのですが、

まずは「自分が現実を作っていること」を腑に落とすところからだな、と

振り返ってみて、改めて思ったので、ブログを書いてみます^^





私の一例ですが、



学生~就職する前後、



・成長するためには厳しい環境を選んだほうがよい。

・しんどい状況下でがんばることに意味がある。



と無意識に思っていたのですね。



それは当時のセルフイメージ(自分が自分をどう思っているか)のせいで。



「私はダメな人間である」

「できないなら、成長しなければならない」



と思っていたからこそ、

ずーっと厳しい環境を選び続けていたんです。





厳しい環境だからこそ、心折れることも多くて。



「なんで私こんなにしんどい思いをしてまで頑張っているんだろう。」



「もうつかれたな・・・」



と思ってましたが!



このセルフイメージ「私はダメな人間である」が根本にあったので、



「逃げて他で通用するのかな。ダメな自分はどこにいってもだめなのかもしれない。怖い」



と、他の選択肢を選べずにいました。





他の方からすると、「やめてもう少し自分にあうところに行けばいいじゃん」と思うかもしれないのですが、



それすらも本当に怖くてできなかった。


新しいところにいって、それでもだめだったら、

 

「私本当にダメな人間だったんだ・・・」と思い知らされることになる、と思っていたからです。



そう、この厳しい環境にしがみつくことも「自分で選んでいた」のです。








「厳しい状況を選んでいた自分」に気づいてから、


「じゃあ本当はどんな環境で生きていきたい?」


「どういう職場で仕事がしたい?」


「どんな人たちとかかわりたい?」


と問いかけて、選びなおすことができて、

 

 

コンフォートゾーン外の選択もできるようになり、


人生が少しずつ変わっていきました。

(私の場合は、優しい環境で生きることができるようになりました。)







「自分の世界は自分が作っている」



それが腑に落ちると、自分で人生を作っていくことができるようになります^^





どうしても腑に落ちない~~~!!という方は、



一度、自分の人生書き出してみて、



「選ぶタイミングなかったかな?」



「どういう基準で生きてきたのかな?」



と振り返ってみてくださいね^^





ほな♡



ちなみに私のインスタはこちらです♡

https://www.instagram.com/yu_fu0125?igsh=MWkydngya3B1ZG5maw%3D%3D&utm_source=qr



ライン@もやってます。

line@


Twitter✨日常の設定変更をツイートしてます。

たまにスペースもやっています♡

 https://twitter.com/fuwari_fuj