昨夜、観ていただきましたでしょうか?

リフレクソロジーのサロンを20年以上運営されている大先輩の簗瀬さんとのトークライブ。


はじめての試みだったのでうまく行くのか😛





昨夜見逃した方は
ご視聴いただけます‼️
サロンの二階からお届けしました!!!




今月半ばからスタートしている
足つぼセラピスト養成講座では、まず
無料相談会60分というものを受けていただく機会を設けています。






これって、
いわゆるお悩み相談会なんですよね。


皆さんこれから自身のサロンを作って行こう!
またはすでに運営しているけれど、
どうしたらいい?
こんなことで今悩んでいるんですが…


みたいなやつです。



私も、もちろんこれまでサロンを運営してきて
数々の悩みや疑問たくさんありました。



今でも、もちろん
『どうしよっかなー???』
みたいなことはたくさんあります。



そんな中で、
本当にお声を頂戴するのが多かったのが
『どんな感じで、これまでやってきたのか?』

『歴史を知りたい』


積み上げてきた、その道のりみたいなものを
知りたいというのが本当に多くて。


それもあり、
今現在また私のセラピストとしてのストーリー

そして
マインド乗り越え編として


この二本立てでお届けしています。
これな。私の20年のグラフ。(笑)



これの、他のセラピストさんの話を聞きたいと
ふと思い立ち。


聞くとすれば、
参考になるとすれば、
やっぱりこの方しか私の周りには居ないよね!
と思い、今回お願いした
簗瀬さんにお願いしました。


簗瀬さんは、日本にリフレクソロジーという概念を広めたあのサロンのスクール一期生さんとして、20年以上前にご卒業され、現在もなおご自身のサロンを運営されています。




詳しくは、動画を見てもらえばわかりますが、
私なりに思ったのは、



まず、初動うまく人やっている人は、
自分がどんなことをやっているのか?
こんなことを始めたんです。

ということを、ちゃんと伝えて、
それを聞いた誰かに手をさしのべられて、
うまくご縁を広げていってるんだな。



と、思いました。


その中で、
自分の思うサービスとは?とか、
自分の考えやコンセプト、
もっとこうしたい!がふつふつとできて
ステージを変えようと試みようとするんです。




ただ、どんなセラピストさんでも、
不安はつきもので。



乗り越える勇気、
それをやりぬくエネルギーや情熱。
そして最大の難所である自分の中で想像が膨らむ
マイナスの妄想(笑)



うまく行っている時期があるからこそ、
そこから抜け出すのが怖いものなんです。



それで一段階、二段階と登る中で、
当たり前のように出てくる、外的要因。


それが、顧客様の卒業だったりとかね。



同じパターンのトラブルが目の前に現れたり、
アホなことしてしもたなー笑
簗瀬さんのグラフ📉です。




みたいなものは、自分の癖だから、
やらかしちゃうなーと思い聞いてました。



みーんな一緒‼️😂



私もいっぱいおんなじパターンでやらかして、
その度に自分が情け無くなったり、
毎回その癖をやめよう‼️もうやだ‼️を繰り返し
今があります。



そして、最後に
色んなことがあったけれど、どうして続けてこれたのか?を聞くと



『好きだから』



素直にそんなフレーズが出てくる。



好きだから、辞めるに至らないんですよね、



やっぱり、20年もずっとやってこられた大先輩の
お話しは聞かせてもらって良かった!



また、
皆さんから、この動画のご感想をお聞きかせください❤️




今日の癒しです❤️



▶【開催予告】8月29日(土)21:00~ トークライブ開催決定!

足つぼニスト・リフレクソロジスト必見!

長く足つぼ・リフレ業界を生身で見てきた二人がトークショー





▶【0期・満席】リピートされない足つぼセラピストのための養成講座

https://bit.ly/3ikXWiz

 



▶【Makuake終了いたしました!】 GYMBA アクティブボード 

現在出荷手配中!9月一週目配送予定!

https://www.makuake.com/project/gymba