日曜日はお料理DAY | mattabowたのしメモ

日曜日はお料理DAY



今日はかねてから約束していた、ピザ作ろうの会。

我が家のデロンギ君に付属していた、ピザストーン(ピザを焼くための石の板)を

ぜひとも使ってみたい!ということで思いついた企画でした。



さて、集まったのは乙女4人だったのですが、

かしましくも皆働き者。

夕方からスタートして、生地から一生懸命作りました。

生地は寝かせて膨らませておかねばならないので

トッピング→焼きに入ったころにはもう夜になっていました。



1枚焼いては4分の一をたいらげ、また2枚目を作る。



4分の一ずつ食べるのに2時間くらいかかってしまったので

3切れ目(3種類目)にはもう皆お腹イッパイに・・



最後の4種類目の一切れずつは、お土産ということで皆持って帰ることにしました。



なんとピザを作りながらも、くるみクッキーの生地もしっかりこしらえていた

メンバーC.

なので、夜中にとどめでクッキーまで焼いてしまったのでした。

焼きたての素朴な味は、とっても優しくて美味しい味だった。

また何か皆で作りたいなと思います。







生地も手作りのピザは

気が遠くなるほど美味しかったです。(お腹もぺこぺこだった)

最高!