成人式とムーチーの日と英検 | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

こんばんは、

沖縄も寒くなりましたね。

 

今日は、2021年第3回の英検に向けての

日曜特訓が無事に終わりました。

 

スケジュールの都合上、

1/9 , 1/10の二日連続でしたが、

皆さん頑張ってきてくれました。

 

今日、できたのは、成人の日で公休日で

教室が空いていたからでもありました。

 

 

しかし、次のニュースを見てください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/484fcbecf347b24659f519ccad816c60fffd487e

 

 

実際、昨日の日曜日に日曜特訓のときに、

近くにニュースにあるような暴走行為が大変迷惑でしたね。

 

コロナで動けない鬱憤を晴らしていたのでしょうか?

予想外の騒動にもめげずに、

集中してくれた生徒達の頑張りは

本番の力になってくれると信じています。

 

 

そして、ムーチーの日でもありますね。

 

ムーチーの話は去年もやったので、

詳しくはそちらを見てください。

ムーチーの日:沖縄の鬼退治伝説

 

 

ムーチーは健康・長寿の祈願のため縁起物として食される。

国連機関の一つであるWHOがコロナ禍でも、

食生活が大事ということで、とくに自宅待機中に

どんな食生活がいいかをアドバイスしてくれています。

 

https://www.euro.who.int/en/health-topics/health-emergencies/coronavirus-covid-19/publications-and-technical-guidance/noncommunicable-diseases/food-and-nutrition-tips-during-self-quarantine

 

 

基本に忠実に、

糖分、塩分、脂肪分をへらして、

野菜を食べてバランスを取りましょう。

 

頻繁に買い物にいけないので、

冷凍食品や缶詰、出前うまく組み合わせて、

ストレスをためずに楽しんできましょう。

 

まだまだ、感染者が多いですが、

今までのことを徹底して、

すぐ来る英検に万全の体調で向かいましょう。

 

 

今度の日曜日は英検の当日です。

 

最高の食事を食べて、日曜日の最高のモチベーションと

体力を持っていくようにコロナに最新の注意を払って、

最高の準備をしていきましょう。

 

You can do it!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

随時無料体験実施中!

自習スペースも完備してます。

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m.  土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                       

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  浦添校 Tel:876-1870 浦添市屋富祖2-4-10 ラインビル3F(屋富祖郵便局隣)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)