2021年の新年の抱負! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

 

A Happy New Year!

(明けまして、おめでとうございます。)

 

Hoping you find the new year to be fruitful and enjoyable.

(実りある楽しい一年になりますように、心から願っています。)

 

 

 

こんばんは、

 

澤田英語学院のMattです。

 

 

2021年の初日、元旦になります。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

やはり、年賀状が届くと嬉しいもんですね。

 

去年は親族に不幸があったために、

こちらから年賀状は出せませんでした。

 

去年からずっと続いている

コロナ禍のなか、

2021年もどのような年になるか、

わからないことが多いと思います。

 

しかし、だからこそ、

「新年の抱負」(New year resolution )

で自分で進む道に光を灯すことが

大事に思えます。

 

 

今日の記事は上手な「新年の抱負」の立て方です。

 

This Year, Try Downsizing Your Resolutions

https://www.nytimes.com/2020/12/29/well/live/new-years-resolutions-2021.html

 

Pick bite-sized goals that are actually achievable.

 

よく言われていることですが、

年始なので、再確認しながら

新年の計画を立てていきましょう。

 

 

私の今年度の抱負

 

 

・毎日質の良いブログを提供する

 

いま、ブログを773日書いていますが、

今年は毎日はもちろんこれまで以上に

読者のためになるブログ、

 

英語で未来を切り開く手伝いをする

ことを念頭に書き続けたいです。

 

一層英語が好きになったり、

英検を好きになってもらうために、

書いていこうと思います。

 

そのためには、実利的なコツも

モチベーションなどの精神のサポートも

できるように、書いていきます。

 

・オンライン機能も強化

 

当学院は、ホームページ、FACEBOOKページ、

そしてこのブログがありますが、

今後、正式にオンラインの添削サービスや

面接指導サービスも発足させたいと思っています。

 

コロナ禍でも、皆さんが勉強できる環境を

作っていくことも着実にやっていきます。

 

生徒さんの夢や目標が達成されたときの笑顔が

何にもまして、当学院の励みになります。

 

 

澤田英語学院は、

 

これまで、培ってきた英検教育を通して、

 

小学生から社会人まで全員の塾生が

 

それぞれの生活を良くしたり、

 

夢や目標に少しでも近づけるよう

 

全力で応援していきます。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

澤田英語学院 

 

学院長 澤田 将人