明日は福岡小郡ハーフマラソン大会です。 | 松園ニュータウンのブログ

松園ニュータウンのブログ

42歳で始めたマラソンを中心としたブログです!!
たまに趣味のバス画像ありです!!

みなさんこんにちは。チーム松園の★松園ニュータウン★です。

今日もよろしくお願いします。

 

朝晩は寒い日々が続いていますが昼間はかなり暖かくなってきました。

我が家そばの桜もボツボツ咲き始めてきていてもう2~3分咲きかなぁ~

来週行われる八女市矢部村の大会ではおそらく満開の千本桜が見られそうです!!

 

さて、表題の通りで明日は福岡小郡ハーフマラソン大会が行われます。

参加通知のハガキも来ています。

明日のゼッケンは3279ですが・・・

明日は前回大会よりも早いタイムでゴールしたいと思っています。

といつもならブログで書いているんですがね。

 

で例年だったら今日の今の時間に小郡の会場まで出かけてゼッケンと参加賞を貰いに行っているんですがね。

 

ということで先般からの座骨神経痛の影響で勤務先の上司からもストップがかかり不本意ですが職場のみなさんに迷惑を掛けることは出来ませんので今回は見合わせることにしました。

 

実は日を追うごとに特に左ふくらはぎと腰の下の方の痛みが強くなっているように感じ昨日の仕事も思ったような仕事が出来なかったのが実情です。このままでは4月1日(日)の八女・桜まつり健康マラソン大会も走ることが出来るかどうか厳しい状況です。

 

明日は走りはしませんが・・・

参加賞を貰いに来ますので陸上競技場のどこかにいると思います。

腰が痛そうに歩いている場違いなオヤジを見つけたら多分私だと思いますのでお気軽にお声を掛けてやって下さい。ウインク

「今から走るんだぞぉ~いいだろう!!」っておっしゃっても構いませんので・・・ニヤリ

 

明日は長崎からこうさん、宮崎から曽我部さんそして福岡県内からまつさんが参加されるとのこと、その他このブログをご覧で参加される方も是非頑張って下さい!!

8キロあたりから約1キロの上り坂を除きほぼ走りやすいコースです。

 

受付が7時半から9時、開会式が8時半から9時なので開会式が始まる辺りの時間に顔を出そうかと思っています。

昨年の開会式あとの全体ウォーミングアップです。

 

ハーフマラソンのスタートが9時30分、1.5キロが9時40分、10キロが10時20分スタートです。

おそらくスタートから数百メートル辺りで一眼カメラで動画撮影していると思いますので・・・

あとハーフマラソン走られる方、7キロ地点辺りでもカメラ構えて待ってます!!

 

次回は走ることが出来なかったこの福岡小郡ハーフマラソン大会のまとめブログになりそうです。

早く走られる体に戻りたい。これが私の一番強い願いです。

 

ということでそれではまた、今度!!

以上、チーム松園の★松園ニュータウン★でした。

ご覧頂きありがとうございました。