残席わずか【10/27(土)小学生のための楽器体験ワークショップ】 | 武蔵小金井 まつざわリトミック教室

武蔵小金井 まつざわリトミック教室

小金井、府中、国分寺、小平、武蔵野市などからたくさんのお子さんに通っていただいています♪
武蔵小金井駅徒歩1分。ベビーから年長児まで。少人数制レッスン。
■新規生徒募集は2月を予定しています。
■2019年4月より、年中・年長児(土)レッスン始まります!


テーマ:

コンサートの前に、体験してみませんか?

小学生のための楽器体験ワークショップむらさき音符

~きらきらぼしを演奏しよう!~

 

 

「こどものためのパーカッションコンサート」の前に、

はじめてワークショップを開催することになりました♪

 

現代は、普段の生活の中に音楽があふれていますが、

実際に楽器に触れてみる機会はほとんど無いものですよね。

今回はマリンバ・スチールパン・ハンドパーカッションの演奏を

体験していただくワークショップになります。

 

打楽器は、叩けば音が出る、誰にでも親しみやすい楽器です。

でも「演奏」をするにはちょっとコツがいるもの^^

そのコツを伝えながら、小学生の皆さんに楽器にふれてもらい、

最後には全員で「きらきらぼし」を演奏したいと思います♪

 

定員8名(完全予約制)となっています。

どうぞお早めにお申込みくださいね。

 

 

 

キラキラ日時

2018年10月27日(土)

13:15開始 (5分前にお集まりください)

 

キラキラ会場

小金井 宮地楽器ホール 小ホール

(東京都小金井市本町6丁目14-45)

JR武蔵小金井駅南口徒歩1分

 

キラキラ料金

小学生 \1,000

 

メールお申込みは・・・

childmusicm@gmail.com(松澤)まで。

 

件名「ワークショップ申込み」にて

①ご参加のお子様のお名前(ふりがな)

②お子様の学年

③お電話番号

以上3点をご記入いただき、お申込みください。

 

こちらからご予約確認メールをお送りして、ご予約完了となります。

10月25日(木)20:00まで受付。ただし定員に達し次第締め切りとなります。

 

 

【楽器のご紹介】

 

マリンバ・・・約3mもある、広い音域ををもつ大きな木琴です。低音はあたたかく、高音は甲高い響きです。

音域によってマレット(バチ)を持ち替えて、響きの違いを感じてみましょう♪亜友未

 

スチールパン・・・TVでも耳にする機会が増えてきた、キラキラ素敵な音が心地よい打楽器です。

ドレミの音はバラバラの場所に配置されています、チャレンジしてみましょう!!亜友未

 

パーカッション・・・コンガやジャンベなど、手で叩いて演奏する楽器をご用意する予定です。

いい音を出すにはどこを叩けばいいのかな?実際にふれて、体験してみましょう♪コンガ

 

♪コンサートの出演者(松澤・宮本・中丸)が指導させていただきます。

 

 

まつざわリトミック教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス