経営には事実を冷静に見ることが大切 | 夢を叶える『商い』を応援する税理士のブログ

経営には事実を冷静に見ることが大切

昨日はSG県西にて、トレーディングゲームを受講してきました。

(SGとはスタディグループの意味で、ファイナンシャルプランナーの

 勉強会です)


内容を話してしまわない方が、

まだ受けていらっしゃらない方には

良いと思いますので、

お伝えしません。


ただ・・・

やはり人間性が出るんだ!と思いました。


いい意味でも、よくない意味でも。


とても勉強になりましたし、

いい刺激になりました。


今の日本のように自国にのみ目が行きがちに

なってしまうと、大局が見渡せず、

世界の中から取り残されてしまうのではないか

と思いました。


外も見て、内も見て、

それでいい打ち手を考えていく。


これは経営と同じだと思いました。


いろいろな事を学ぶにはとてもいいゲームでした!!

ありがとうございました。


機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね。