復興支援のご協力に感謝です! | 神奈川県議会議員松崎淳公式ブログ 夢あきらめないで!

台風被害からの復旧復興が大きな課題となっている横浜市金沢区の産業団地では、県と市がワンストップで緊急融資や経営の特別相談窓口を設置、明日から本格的な相談体制がスタートします。

 

事業所の皆様の要望を受けて産業振興センター2階に市保証協会やIDEC横浜とともに県保証協会や中小企業支援の専門家を県が常駐させます。平日9時から17時まで。

 

また、産業振興センターでは19日に横浜市主催による企業向け説明会が開催。15時から2時間と18時から2時間の二回で内容は同じです。場所は産業振興センターホールにて。

 

18日19日は資源循環局から18台40人の方たちにより産業団地の一般ごみを回収します。

 

大きなごみを入れるフレコンバッグは産業振興センターで配布されているほか、金沢区により184袋が団地内の歩道に置く形で配布が始まっています。追加のフレコンバッグは確保に向け事業者からのご協力のお話がありました。取り扱いを要請したところ金沢区や関係局にて調整しています。

 

善意でのご協力のお話や災害ボランティアの皆様の活動が復興の大きな推進力になります。ありがとうございます!