試してガッテンでも話題、
オキシトシン

みなさまご存知ですか??


オキシトシン

カラダに触れられると

脳から出てくる不思議な性質キラキラ



私たちは痛みやストレスが加えられ続けると
脳内の扁桃体がずっと興奮状態に、、、

扁桃体は、慢性の痛みや症状の悪化に深く関わる部分のため、カラダはさらに痛みを強く感じたり、眠れなくなったりショボーンショボーンショボーン


そんな時に!!

タッチケアをされると、
脳内に オキシトシン が出て、
扁桃体さんに直接働きかけて興奮をしずめてくれるそう爆笑キラキラ


オキシトシンの癒やし効果は絶大で、

痛みやストレスを大きく緩和したり、

日常のストレスや不安も軽減させてくれたり食パン


高血圧が落ち着いたり、
認知症の症状が改善した、
なんていう報告もあるそうです。



私たちは仲間と寄り添うことが
生き残るために最も重要な手段だったから、
発達してきたシステムみたいです猿猿猿


タッチケアやリラクゼーションの働きが、

脳の科学的にも証明されつつあるそうです照れ


ちなみにタッチケアしている側にもオキシトシンが出るそうです。


明日朝起きたら家族と、友達と、職場の人と、

ハグしてみるなんて  いかがですか~ルンルン

ココロ穏やかないい1日になるかも照れラブ

{AEC70834-4CF5-4E04-B769-60A31F141432}



バダンバルー松坂屋店

中村やしの木