復路も終わり
総合優勝は『青山学院大学』

おめでとう🎉㊗️ございます。

(勝手に入れてみたw)

今日は
自宅🏠で観戦。

やはり青学は強く、
結果復路はずっと一位でした🥇よねー

東海大も行けるかと思ったけど、
強かったなあ、、、

筑波大は医学部5年生
将来スポーツドクターを目指す
川瀬選手が走ってたり、
(5年生て今までも走ってる人いたのかな?と思ったり)

東京国際大の32歳オールドルーキー渡邊選手は給水並走したり、
(箱根もだけど外でも頑張って欲しい)

創価大アンカー
嶋津選手は区間新記録に初シード権取得。
素晴らしい走りでしたよ!

数々のドラマもありましたね。

10区へのタスキ
残り数秒で
襷が繋がらなかった
『日体大』には泣けた😭し

最後の3位🥉争いなんか
三つ巴どころか四つ巴やったし、

3位は國學院が最後抜きんでましたねー
帝京も、東京国際大学も、明治も、
頑張ったー😭

今年も熱いものを沢山見せて頂きました。

これなんですよねー
何だか人生の縮図を見ている気分になる。

箱根駅伝を走るとか、
襷が繋げないとか、
そんな経験は俺には出来ないし、
ここまでの鮮烈な体験は
そう日常には起こり得ないかもしれないが、

いい事も悪い事も悲しい事も楽しいことも。

人生には
日々色々な事が
目まぐるしく起こり得るという事を
毎年、箱根駅伝🎽を見て思うわけです。


そして、
ふと樹木希林さんの
言葉を思い出しました。



選手の皆さんにも
俺にも
皆さんにも言える

今年は色んな事を
『面白がって』頑張ろうと思います‼️


明日は、
TBSラジオ📻
『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』
16:00過ぎから生出演。

明後日
1月5日(日)は
19:30〜21:00まで
NHKBSプレミアム
『新BS日本のうた 新春SP』に出演致します。

ぜひご覧くださいませ^ ^